スポーツ観戦

2018年06月14日

良い記憶 ない上更に 重ねつつ

ハーフマラソンである千葉マリンマラソンでほぼ毎年訪れていた千葉マリンスタジアムに、野球観戦としては初めて行きました。

IMG_1313
スタジアムの改修工事の時以外はグランドがゴールでしたが、その時のイメージとだいぶ異なり同じ場所と思えませんでした。
そもそも千葉マリンマラソンには良いイメージが全くありません。
苦しいレース展開ばかりで、サクッと検索できた以下の記事も撃沈の内容ばかりでした。
でも目標に向かってこんなに必死で走っていた頃が愛おしいです。

IMG_1314
試合中盤に上がる花火が綺麗でした。

IMG_1315
良くないイメージに拭うことはできませんでした。
やはりここは…。

IMG_1316
ここでもビジター席は負けるまい!と青く染まり大声援です。

IMG_1295
いつの日かイメージを塗り替えられる日は来るかしら…。
平日の夜に行くには遠くて心身共に疲労困憊でした。



  • mixiチェック

2018年06月10日

1日で 気温が10度 急降下

昨日は熱中症になりそうなくらいの暑さでしたが、今日は雨が降り気温が昨日より10℃下がり肌寒くなりました。

IMG_1232
雨の中での観戦となりましたが、初めて買った500円のチームのポンチョが優れものでした。
フリーサイズなので大きく包み込んでくれ、あまり濡れずに済みました。
大きいと不便することが多いですが、時には大きい方が良いこともあると感じました。

点を取られて取り返して追い上げられ突き放し、そして降雨コールド。逃げ切りました。
やったー!

観客は雨具を着れますが、選手や審判、スタッフの方は雨に打たれるばかり。
雨の中をお疲れ様でした。お風邪など召しませぬように。







  • mixiチェック

2018年06月09日

独特の 優しい響き 沁みてくる

今日は今年初の真夏日を午前中に記録する暑さ。
心して現地に向かったものの想像以上の暑さでバテそうでした。
選手はもっと暑いですよね。

IMG_1202
先制され逆転するもすぐに逆転され、でも再度逆転しそのまま逃げ切り見事勝利!

IMG_1203
今日のヒーローは神走塁と決勝打を含む4打数4安打のルーキー。
ヒーローインタビューで沖縄から観戦にお見えになっていたご両親へ「おとう、おかあ、やったよー」と。
それまで淡々と喋っていたのにそこだけは沖縄訛りの言葉で心に響きました。
ヒーローインタビューでは毎回感動させられます。

IMG_1204
ホームでの勝利後はファンサービスとして選手がサインボールをスタンドに投げてくれます。
この日のヒーローの彼のサインボールをGET!!

…ではなく、近くの席で見事取った方に写真だけ撮らせて頂きました。

久々の連勝です。
攻守共に主力選手が揃わないという厳しい状況ですが、何とか凌いで勝ち進めますように。




  • mixiチェック

2018年06月08日

連敗を 止めるハッピー バースデー

追加点のチャンスで代打のバッターが打席に立つと外野スタンドからハッピーバースデーソングが。
この日がお誕生日でした。
そして初球を打ってタイムリーヒット!
打った瞬間に鳥肌が立ちました。
バースデータイムリーヒットなんて素敵です。
そして結果的にこの得点が決勝打。

IMG_1199
戦力外通告を受け今シーズンからこのチームの一員となった選手で、一軍と二軍を行ったり来たりしていることを考えると感動します。
このチームに来てくれてありがとう。
チャンスをものにし更なる活躍を期待します!


  • mixiチェック

2018年06月06日

時々は 気分を変えて こちら側

ホームでは基本的に一塁側ですが、この日は三塁側から。

IMG_1152
この日は曇りだったので試合開始の頃は夕焼け色ではなくグレーの空でした。
その後に訪れたこの藍色のような綺麗な空。

IMG_1161
こんな光景を見られ、たまには違うサイドから観るのも良いものです。
試合結果はあかんかったけど(笑)


  • mixiチェック
Profile

ゆん