野球

2017年05月23日

赤が好き でもこれだけは 青が好き

今日は財布を忘れて出かけてしまいました。
定期券で電車に乗り、朝のコーヒーは交通系ICカードで買い、ランチは持参したお弁当、午後のコーヒーは手持ちの簡易ドリップ、後はお水。
こういう時に職場にウォーターサーバーがあるのは有り難いですね。
美味しいお水が飲めます。
残業中に小腹が空きましたが、小銭がないので諦めがつきました。
コンビニエンスストアの電子マネーも持っていましたが、使うことなく帰宅。
なければないで何とかなるものですね。
無駄使い防止の為に、用事がない日は敢えてお財布を置いていってみようかな。

先日ようやく買いました~!
人気のポップコーン屋さんとセ・リーグのコラボ缶!
中身には美味しいポップコーンがたくさん入っていますが、私はデスク用に大きなペン立てが欲しかったのです。
中身はどうしたかと言うと…それは秘密です(笑)

これは少し前の友人へのお土産。
赤も可愛いですね。
でもやはり青!
虎にも、鯉にも、巨人にも、燕にも、竜にも負けずにガンバレ~!!!!!
そう言えば、セ・リーグで球団名に生き物が入っいないのはベイスターズだけなのですね。
輝け、浜の星達よ!




2017年05月08日

連休の 締めは野球の 観戦で

ライブ三昧だった連休。
最終日は、横浜DeNAベイスターズの試合野球観戦で締めました。

青空の下、浜の風に吹かれながらのスタジアム観戦はやはり爽快!

5点差をひっくり返しサヨナラ勝ちした昨日の勢いそのままに今季初の3タテ!4連勝!…とはならず、私の観戦連勝も途絶えてしまいしたが、それでも楽しかったです。
初回の攻防だけで50分(笑)
決定打に欠け試合は7点差で敗れてしまいましたが、相手チーム19安打に対しベイスターズも今季最多の13安打とかなり打ってくれました。
今日はしっかり休んでまた頑張って欲しいです。
遊び呆けた私は今日からまたしっかり働かねば。



2017年05月04日

大好きな ベイスターズと はた坊と

横浜育ちで横浜DeNAベイスターズファンの秦基博さん。
そんな彼のデビュー10周年記念ライブの会場は横浜スタジアム。
ベイスターズを好きな秦基博さんが好きです。
秦基博さんが好きなベイスターズが好きです。
自分が好きな人同士が好きなことがとても嬉しいです。
彼の曲がベイスターズのドキュメンタリーの主題歌に起用された時もとても嬉しかったです。

晴天に恵まれた横浜スタジアム前の右手には、秦基博さんオリジナルコーヒー「ハタブレンド」を出す「Hata Cafe」と、左手には大型ビジョンでベイスターズ戦を観戦できる「ハマスタBAYビアガーデン」
ベイスターズに興味のなさそうな方々と、秦基博さんに興味のなさそうな方々が対象的で面白かったです。どちらも好きな私にはこれだけで嬉しい光景でした。
開演直前の良いタイミングで試合終了。
やったー!ベイスターズが勝った!
開演前しか販売しないという「ハタブレンド」
美味しくて、2杯買っておいて正解でした。
横浜スタジアムでの野球観戦はいつも一塁側なので三塁側からの景色が新鮮。
ベイスターズとコラボの背番号「10」の「HATA」ユニフォームを着たお客さんが多い中ベイスターズの選手のユニホームを着た方も数名おり嬉しくなりました。

「鋼と硝子でできた声」と言われる秦基博さんの歌声は、青空と横浜スタジアムがよく似合います。
前半は青空の下サポートバンド共に、後半は夜空の下アコースティックに弾き語る2部構成。
スタジアムに響き渡る彼の澄んだ歌声に、強く、そして優しく包まれ心地好く、秦基博さんのライブは久し振りでしたがとても良い時間を過ごせ行って良かったです。
これからも素敵な歌声と曲をたくさん届けてくれることと思います。 
リリーフカーに乗ったり、バズーカーでプレゼントを飛ばしたり、大型ビジョンを使ってお客さんの写真を撮ったりスタジアム仕様でした。
いいなぁ~、リリーフカー。私も乗ってみたい。
皆で唄った「ひまわりの約束」に感動しました。 


~秦基博「ひまわりの約束」~
 


2017年04月22日

時流れ 練習ではなく ポップコーン

某有名ポップコーン屋さんとセ・リーグのコラボ商品があることを知りました。

この球団のファンの友人へプレゼントしまし た。
もちろん中にはポップコーンがぎっしり。
私も近々ベイスターズ缶を買おっと!

このお店の近くには以前によく通った陸上競技場があります。
これを買ったその日の、正にその時間に練習会をしていることに気付きちょっとおセンチになってしまい、早々にその場を後にしました。
またいつかあの場所へ戻れるように。顔晴(ガンバ)ろう。


2017年04月21日

一夜明け 昨日の敵は 今日の友

私が応援している横浜DeNAベイスターズは、昨夜まで首位の広島東洋カープと三連戦でした。
初戦は先制するもサヨナラ負け。
2戦目は被安打1の完封勝ち!
そして昨夜。
先制するも追いつかれ延長戦となり、初戦の悪夢が過ぎりましたが、それを払拭しリベンジを果たし見事勝利!
好調のカープ、しかも真っ赤に染まるカープの本拠地での2連勝は大きい!

今夜は、ご招待チケットを頂いたというカープファンの友人に便乗し 対東京ヤクルトスワローズ戦を観に行きました。

 
席が一塁側で周りはヤクルトファンが多かったので、いつもより大人しく観戦。

今月はベイスターズ戦2試合、カープ戦1試合を観戦し全勝中のワタクシ。
昨日は今季初の連敗をしたとは言え、私の中のカープはクライマックスシリーズ最終戦先週の東京ドームでのサヨナラ勝ちの印象がとても強く、全く負ける気がしませんでした。

試合途中の打ち上げ花火。

ラッキーセブン前のカープの応援歌。
敵地でも球場の半分が赤く染まり、大きな声援、立って座ってのスクワット並みの動きのある応援はさすがです。

負けてはいましたが、9回まで何があるか分からないのがカープですから2点差なんてひっくり返してくれるものと最後まで思っていました。
が、今夜は不発。負けてしまいました。残念無念。

私の連勝もストップ。
でも、今夜は一塁側にいたので、だからヤクルトが勝ったのだと思います。
と、まだ譲らないワタクシ(笑)

負けてしまい悔しいですが、野球観戦はやはり楽しいです!
来週もまた行きたいな~。



Profile