野球

2017年04月07日

本拠地で 疲れ吹き飛ぶ 初勝利!

今週は残業続きで締め切りに追われ、気持ちにゆとりを持てない日々が続いていました。
火曜日の残業後にビルを出てすぐに「そうだ!」とプロ野球の結果を見ました。
疲れが吹き飛ぶよう「お願い勝ってて!」と願うも虚しく黒星。
水曜日も同じく。本拠地で2連敗中。
そして、仕事が一段落することを見越しチケットを取っておいた木曜日、横浜DeNAベイスターズの今季公式戦の初観戦に行きました。
今週頑張れたのはこれがあったから!

本拠地3連戦中はオープニングシリーズとして星型メガホンをプレゼントしてくれました。
手で叩くと少し痛いのですが、可愛いので許しちゃう(笑)
球場のお洒落なコーヒースタンドのコーヒーも美味しくお気に入りです。

今日は内野席の最上段。
斜度があるので前の方の頭など遮るものなく、球場全体を見渡せ観戦しやすく快適でした。
内野席の中で一番安くお得で穴場です。

試合は先制するも同点に追いつかれ、でもこの漢(おとこ)がやってくれました!
梶谷選手が勝ち越しタイムリー!
シビれました~!

そしてそれが決勝点となり見事勝利!

ドキドキヒヤヒヤで疲れました…ふぅ。
でも楽しかった~!

余談ですが、前の記事の桃の花言葉の1つは「天下無敵」
この勝利を機にぐんぐんと調子を上げて天下無敵となって欲しいです。
ベイスターズに桃の花を捧げます!

スタジアムを出るといつも明後日の方向に歩き出してしまう私。
今日も真逆に進んでいました。
そして帰宅後は丁度スポーツ番組の時間だったので各局を観て回りました。

今夜は良い夢を見られそうです。


2017年03月21日

初めての オープン戦で 今季初

連休中日は、初めてのオープン戦で今季の観戦始め!

今季初の横浜スタジアム。
絶好の応援日和!

左から乙坂選手、関根選手、ハマのプーさんこと宮崎選手。

WBCで筒香選手が不在、そのキャプテン代行の梶谷選手も腰痛で不在でしたが、多くの選手を見られました。

誕生日プレゼントに梶谷選手のタオルを頂きました♡
この日はプレーを拝見できず残念でしたが、開幕戦前には復帰できるようで良かったです。

左にいらっしゃるのは、一軍内野守備走塁の万永コーチ。
1998年の横浜ベイスターズ優勝時のV戦士のお1人です。
当時の背番号は0。
現在の背番号0の山崎(憲)選手とのツーショットを望みましたがチャンスがありませんでした。

試合終了は引き分けに終わりました。
オープン戦は延長線がないのですね。

試合終了後にグランドにて決起集会が行われました。


スタジアムの近くにオープンした「THE BAYS」内のBoulevard Cafe「&9」に立ち寄りました。
コーヒーだけのつもりが、つい看板メニューのミートボールも。
でもそのおかげでオープン記念のトートバッグを頂きました。


2017年02月08日

春よ来い たくさん吹かれる 浜の風

私の元にもやっと届きました。
横浜DeNAベイスターズのファンクラブ会員の今年度の会員カード。


初めてなのでこれだけでウキウキしちゃいます。
たくさん応援に行けると良いな~。



2017年02月07日

お気に入り いつもの珈琲 より旨し

野球チームのTシャツや雑貨などのグッズは球場での応援では身に付けますが、日常生活ではあまり身に付けれませんよね。
でも横浜DeNAベイスターズには、LIFETIMEにBASEBALLをプラス する」が
コンセプトの「+B」というライフスタイルショップあります。
普段使いできるお洒落で質の良い雑貨や洋服がたくさんあります


そんな「+B」のウォールマグをプレゼントして頂きました。嬉しい~♡
早速職場のデスクで使わせて頂くと、いつものコーヒーがより美味しい!
大事に使わせて頂きます。
箱も可愛いので何かに使おうと思います。
このショップの雑貨を見ているとあもこれも欲しくなっちゃうな~。




2017年01月18日

裏側の 葛藤・喜び 涙する

映画館でこんなに涙を流したのはいつ以来だろう…。

横浜DeNAベイスターズの公式ドキュメンタリー「FOR REAL ベイスターズ、クライマックスへの真実。」のBlu-ray、DVD発売前の先行上映を観てきました。

 

普段は観ることのできないダッグアウト裏、ロッカールーム、ブルペンでの姿、想い。

苦しんだ。
悔しんだ。
楽しんだ。
そして更に強くなった選手達。
来季が益々楽しみになりました!

ガンバれ、ベイスターズ!
私もガンバる!



Profile