2014年03月29日

ミス・サイゴン 製作発表

先日、ミュージカル「ミス・ サイゴン」の製作発表に当選し行ってきました、平日の真っ昼間に。

image

エンジニアが求めた入国許可証にちなみ「参加許可証」が届きました。
そして顔写真付き身分証明書が必要なので旅券も。

この作品を観たのは初演の一度のみ。
それは1992年なので22年も前のことになります。
改めてそう思うと時の流れの重さをずっしりと感じました。
その時のヒロインのキム役は、故・本田美奈子さん。
細い体からパワフル且つ想い溢れる歌声が印象的でした。

製作発表は本編同様、帝国劇場のステージで行われました。
席は入場の際に抽選し、私は10列目あたりの一番上手寄り。
くじ運が良いんだか悪いんだか(笑)

アンサンブルを含めた全キャスト紹介、報道陣向けのスチール撮影、プリンシパル挨拶、質疑応答、そして劇中歌を5曲も歌ってくれました。

その後は2004年、2008年、2012年に再演されていましたが、足を運んでいませんでした。
2年前の新演出に加え、今年は更にバージョンアップし世界最新演出とのこと。
久し振りに観に行ってみたいと思います。
でもすっかりストーリーを忘れていましたが、ラストがとてもとても悲しかったような…。
そこが「レ・ミゼラブル」と違う点で足が遠のいてしまうのよね。



トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile