2014年04月02日

今日もお花見ラン、チ

思っていたより良いお天気だったので、昨日に続き職場そばの庭園でお花見ランチ。
せっかく年間パスポートも買ったことだしねっ。

でも昼休みにしかできないプチ作業が発生してしまい、同僚に先に行ってもらい10分遅れて、スマホと小物を入れたミニバッグを手に立ち上がりました。

少し進んで、

いかん、いかん。
お弁当も持たずに何しに行くんだ。

デスクに引き返しお弁当を手にフロアを飛び出しました。

そして、エレベーター待ちにちょっと覗いたフェイスブックで、「その庭園て有料なんだったんだ~」というコメントを見て、

いかん、いかん!
お財布がなければ年間パスポートがないじゃない!

仮にそれを忘れても、お財布がなければ入園料150円さえ払えないじゃーん!
と慌ててデスクに戻り、ふと手にしていたミニバッグがないことに気付きました。

あれ?あれ?あれ?

うっかり落としたかと来た通路を戻ってもありません。

そして気付きました。
ミニバッグを手にかけたままジャケットを羽織ったので、その内側の脇のあたりでモゾモゾとしていました。

何をしているんだか~。
布製の薄手のちょっとしたバッグだったので慌てていて気付きませんでした(^^;

image

昨日よりも並んでいる庭園の入口を、誇らしげに年間パスポートを見せサッと通過し同僚と合流。

image

昨日、一人の同僚は「桜がワサワサしている」と表現し笑ってしまいましたが、言い得て妙でした。
満開の桜の群衆は、風が吹くと揺れたり散ったりワサワサしています。

image

穏やかな時間でとても癒されました。
お花見でなくても、お昼休みに外へ出るのはリフレッシュの為にやはり必要かなと思います。
ちょっと買い物でも、ちょっとブラブラでも。
メリハリが大切ですね。

お花見ランチで束の間の現実逃避をした後は、フル回転でお仕事、お仕事。

ある提案をしたら「前向きですね」と言われました。

基本的にネガティブ思考なので、そうか、こういうのを前向きと言うのか、と気付かされました。
あるじゃん!私にも前向きなところ(笑)

こういう感覚を忘れないように、自然にそうあれるようになりたいと思いました。
まぁなかなか難しいとは思いますが…。

ほら、後ろ向き(笑)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile