2016年06月23日

久々の 観劇 劇的 刺激的

観劇が好きで、以前はよく劇場に足を運び、主に小劇団と言われるところの公演を月に何本も観ていました。
面白かった時には、同じ公演をもう1度観に行くこともありました。
その当時、舞台でお見かけしていた劇団の看板役者さんがテレビで活躍されるようになり、今ではすっかり有名になられたお方も多数いらっしゃいます。
徐々に観劇から足が遠のき、そうすると各劇団からの公演のご案内が届かなくなるものですが、それでも送り続けてくださるところがありました。
「ラッパ屋」という劇団です。
最後に観たのはもう10年前だろうか…と思って調べてみると、なんと15年前。きゃー。
15年間懲りずにご案内を送り続けてくださいました。
封を開けるとまずいつも目に飛び込んでくるのは、パッと見でラッパ屋さんのチラシと分かるイラスト。
長年チラシのデザイナーさんが同じで特徴があり素敵なのです。
そして、どんなお話なのかと興味をそそられる公演タイトル。
いつも久し振りに観たいなぁと思いながら15年も経過していた次第ですが、思い切って久し振りに足を運んでみました。

面白かった~!
続々と登場する個性豊かなキャラクターが織り成す人間模様に、あはははは~!と笑っている内に、ジグソーパズルのピースが徐々に組み合わさり、そうして完成されたパズルは自然と微笑んでしまう画でした。
公演前後に、ロビーに小劇場の役者さんやテレビで活躍されるようになった役者さんがチラホラいらっしゃるのも小劇場の良いところ。懐かしい雰囲気でした。
久々に観に行って良かったです。
また観に来よう!と思いつつ、気付くとまた10数年があっという間に過ぎてしまうのかしら。怖い怖い。

楽しかった勢いのまま帰宅後にジョグをしたら、良いリズムで走れました。

 
ランチは、カオマンガイとミニフォーのセット。
やっぱりカオマンガイは美味しいなぁ!
この鶏のダシが染み込んだライスがたまりません。
無料の大盛を我慢した私は偉い!(笑)
もちろんフォーも美味しかったですし、次はガパオライスやグリーンカレーも食べたいな~。


  • mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

ゆん