2016年10月14日

赤を止め 青は止まらず 突き進め!

横浜DeNAベイスターズがクライマックスシリーズのファーストステージを勝ち抜け、ファイナルステージは広島のマツダスタジアム。
…堪らず広島に来てしまいました。

広島は街も人も赤で溢れています。
そんな中、東京や横浜と同じ調子でベイスターズの青いTシャツを来て球場に向かう途中で、着替えを持ってこなかったことを後悔。
赤い広島の街を青いTシャツで出歩くことに萎縮しました。

 
青がイメージカラーのこのコンビニも赤ですよ!
この色のこのコンビニを初めてみました。
赤をかき分け球場に向かうとますます赤で埋め尽くされ、ベイスターズファンが来ているのか心配になる程。
ビジター席への階段付近でようやくベイスターズファンを見かけられるようになりました。

リーグ優勝しているカープの一勝ビハインドからスタートし、ベイスターズがなんとまさかの2連敗。
今日負けたら終わってしまいます。

球場の客席は見渡す限り赤、赤、赤!
当然そんな声援の圧迫感も凄いものがあり、そんな中で試合をするなんてベイスターズの選手達は良くやっていると思いました。
そんな赤い声援を押し返すつもりで、声を張り上げベイスターズの選手に声援を送りました。

今日は勝ちました! 意地を見せました!
閑古鳥が鳴いていた打線も復調の兆しを見せホームランも飛び出し、怪我をしている選手が、それを押して出場するだけでなくタイムリーヒットにファインプレーと大活躍でした。

試合後にすぐ帰らなかったのは初めてです。
出場選手の応援歌を順々に歌い、活躍した選手にエールを送り、チームにエールを送りました。
今回は応援団に近い席で、応援がとても楽しかったです。
応援団の方は凄いですね。脱帽です。感謝です。カッコ良いです。

広島まで来た甲斐がありました。
昨日一昨日と0-5、0-3と完封負けし、今日は3-0で勝ちました。
明日は5-0で勝って雪辱を晴らし、そのまま連勝して欲しいです!


コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile