2017年02月26日

咲かずして 今シーズンも さくら散る

脚が良くならないながらも少しは練習できていたのですが、先月のハーフマラソン以降悪化し、今月は治療に専念するもあまり回復しませんでした。

それでも準エリートとしての最後のチャンスかも知れないと思い、本日の東京マラソンには出場。
会場に向かう足はいつもよりは調子が良いかも知れないとささやかに期待しましたが、スタートして5kmで完走は厳しい状況であることを悟りました。
ゴールである東京駅に近い10km地点でリタイヤすべきでしたが、新コースを走ってみたい思いに駆られそこをスルーし大後悔(笑)
東京駅の隣りの有楽町駅の30km地点まで頑張ろうと思いましたが、遠かった…痛かった…キツかった…。
そこでようやくリタイヤ。
でも沿道からのたくさんの声援や応援が嬉しく楽しく、思わず笑みがこぼれ手を振ることもしばしば。
皆様ありがとうございました!

まさか半年に2度も骨折した昨年より走れないとは…。
これで今シーズンの記録はなし。
7月のゴールドコーストマラソンを昨シーズンと考えるか、今シーズンと考えるかにもよりますが、4年前に続きメインシーズンにフルマラソンを1本も走れずに終えることになりました。

やはりまずは未だに回復の兆しがない、原因すら分からないこの脚を治してからですね。

早々に会場を後にしプールに向かいました。
その新橋の道すがらの遠くには右から左からたくさんのランナー。
そこもコースだったとは。
私が走れなかったコースです…クスン。

まだまだ頑張って走っているランナーが大勢いる中、一泳ぎを終えランチに駆け込みました。
思いのほか野菜が多くボリュームがあり、飛び込んだ割にはツイていました!




  • mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by YeLLow Timmer   2017年02月26日 19:30
東京マラソン、お疲れ様でした。
残念でしたね。
来季の御活躍をお祈りします。

不調とのことですが、そういう時は思い切って充分な休養をとり、不調の原因を解決してからでも遅くないかと思います。

また、多摩サブで御一緒出来れば嬉しいです。(^^)
2. Posted by ゆん   2017年02月26日 22:47
☆YTさん

お久し振りです!
ありがとうございます。
ここまでひどくなる前に半月ランオフしても良くならず、逆にスピード練習を再開した方が調子が良かったりもし、練習を重ねていました。
さすがに今回は少し休みますが、原因と回復を求め治療院を渡り歩き8ヶ月。
どうしたら良いのやらお手上げ状態です。
早くまた毎週30km走ができるようになりたいです…。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

ゆん