2017年03月02日

バンザ~イ 今日は歩いて 帰ろうか

5月にさいたまスーパーアリーナで行われるスガシカオさんのデビュー20周年ビッグフェスを前に、そのキックオフイベントとして行われたアコースティックライブに行って参りました。
実は東京マラソンの日の夜に30kmで散った心と身体を引きずって…(笑)

この日はデビュー満20周年の記念すべき日。
オープニングクトに森広隆さん、ゲストに斉藤和義さん、トータス松本さん、浜崎貴司さんを迎えての盛りだくさんな内容でした。

このホールへ来たのは初めてですが、毎年小田和正さんのクリスマスライブをしている会場とのこと。
テレビで観たあの不思議な会場はここでしたかー。
半円形のステージとそれを囲むすり鉢状の客席はどこからも見やすいことと思います。

ゲストの方の各々の曲も良くトークも楽しくますます好きになり、各々がスガシカオさんの曲をカバーしそれも素敵であり面白くもあり(笑)

お待ちかねのスガシカオさんもとても嬉しそうで楽しそうでした。
ゲストが多い分、当然ながらホストの時間がいつもより少なくもっと聴きたかった思いもありますが、その後に4人でセッションしてくださり大いに盛り上がりました。
斉藤和義さんとトータス松本さんとスガシカオさんが同い年で、浜崎貴司さんが1つ上というほぼ同級生の4人は、トークも面白く、歌って弾けばカッコ良く、豪華で素敵でとても楽しい時間でした!

5月のビッグフェスも楽しみです!
でもまだチケットが取れていないのよねぇ…。
諸事情でモタモタしていたら完売してしまいました。
追加チケットも販売予定ですが、ゲストのビッグアーティストの発表により倍率が跳ね上がる予想です。
ちゃんと行けるかしら…(泣)






  • mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 松並   2017年03月02日 13:36
何処から歩いた〜〜‼️


アコースティックライブ、アコースティックは良いよね〜なんか音に暖か味があると言うか耳に入ってくるのが優しい感じがする。
以前、イーグルスが10数年ぶりに活動再開したんだけどそれがアコースティックライブだった。
勿論私は行けるはずもなくDVD で観ただけ、でも小さな会場で奏でるイーグルスは例えDVDでも感動モノでした。
好きな人、グループなら尚更だろう❗️
2. Posted by ゆん   2017年03月02日 21:31
☆松並さん

トータス松本さんがボーカルを務めるウルフルズの「バンザイ ~好きでよかった~」、
斉藤和義さんの「歩いて帰ろう」をセッションしてくださったのです。
やはりライブは楽しいですね!
音楽は良いですね~♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

ゆん