2017年03月09日

目も鼻も 口もお腹も 春模様

一昨日の晩は夜空を見上げ「春の大曲線」を眺め、昨晩は「冬のダイヤモンド」を眺めていました。
シリウスを起点にダイヤモンドの六角形を描いていくと真上を超えやや後ろにまで広がるので、夢中になっているとひっくり返りそうになります。

 
築地 魚河岸の老舗の和菓子屋さんの桜餅と串団子。
滑らかな口当たりで甘すぎないさっぱりとしたこし餡が、桜餅の葉の塩気とバランス良くとても美味しかったです。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 松並   2017年03月13日 11:57
昨日安売りスーパーでおはぎと桜餅を我慢できず買うところでした。でも走れてないのに(いまだに思っている)甘いものばかり食べていては太るだけだ!と自分に言い聞かせ手に取るのをあきらめた。
この写真は私には罪ですな~
流石老舗の品物!スーパーのいかにも・・というもの、物が違います!
美味しさが伝わってくる。
私なら最低3個づついける。
アッついお茶でいただきたい。
2. Posted by ゆん   2017年03月13日 20:13
☆松並さん

私のブログは食べ物の写真が多いですからね、堪えてください(笑)
私は走れてないのに食べてばかりでブクブクです~。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile