2017年03月21日

着いてから 離れてからも 堪能す ~伊豆大島旅 #18 岡田港・太平洋~

岡田港に着いてからも時間を惜しみ、お土産を買い足し、遅い昼食を取り最後まで抜かりなく楽しみました。

アシタバそば
乾燥させ粉末にしたアシタバが練り込まれた緑のお蕎麦。
大島の海苔も堪能でき、今回の島の食事の中で一番美味しく感じました。

椿まつりのスタンプラリーの10ヶ所中5ヶ所回れました。

3ヶ所以上で抽選に参加でき、素敵なハガキを頂きました。恐らく参加賞かと。
あしたばスムージー
アシタバ、りんご、レモンで作られています。
ヘルシーでさっぱり美味しかったです!

最近は東日本大震災の影に隠れ触れられることも減りましたが、私の誕生日である3月10日は1945年の東京大空襲の日。
そして翌日は2011年に東日本大震災に襲われた日。
14時46分には黙祷を捧げました。
毎年、誕生日には命の尊さを改めて感じさせられます。
どちらも風化させてはいけませんね。
大地震や大津波は自然のなせる技で予期できず阻止できませんが、戦争は人為的で阻止することができます。
人間がどれだけの力を持ってしても自然の猛威には太刀打ちできないのに、その人間同士が行う戦争という行為は愚かですね。
帰りはジェットフォイルに乗ります。
う~ん、まだ帰りたくありません…。
伊豆大島の旅は楽し過ぎました。
大島牛乳アイス
船内でデザートを頂き、島を離れてからも島名物を舌で堪能します。
館山港に立ち寄りました。
館山湾です。

東京湾の入口あたりです。

湾に入りました。
「東京湾のキリン」と呼ばれているとか。
夕日に染まるサバンナのように見えます。
素敵な眺めが旅の最後を飾ってくれました。

伊豆大島は、海も山も緑も花も動物も、歴史も文学も温泉も楽しめる素敵な、目にも心にも優しき場所。
ランニングもハイキングもサイクリングもでき、冬はプールで、夏は海でスイミングができ、何をするにも楽しむことができます。
天気にも人にも恵まれ、心に残る本当に楽しく良い旅でした。
また行きたいと心底思います。

そして43時間の伊豆大島の旅の記事も10日間かけようやく完結です。
お付き合い頂きありがとうございました!




  • mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

ゆん