2017年03月28日

冬終わり テレビドラマも 一区切り

1月からのドラマで私が好きだったドラマはコレ!
TBS『カルテット』

テレビ東京『バイプレイヤーズ 〜もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら〜』

『カルテット』は偶然出会った男女4人がカルテットを組み軽井沢の別荘で共同生活を送るお話。
松たか子さん、満島ひかりさん、高橋一生さん、松田龍平さんという実力派揃いのキャストでした。
『バイプレーヤーズ』はまだ最終回が残っていますが、遠藤憲一さん、大杉漣さん、田口トモロヲさん、寺島進さん、松重豊さん、光石研さんの名脇役6人が本人役で登場し館山の別荘で共同生活を送るお話。
この2作品が「共同生活」という点で共通していたことに最近気付きました。
どちらもとても面白く4人と6人の共同生活をずっと観ていたいと思いました。

そしていずれも音楽がとても良くて!
『カルテット』の主題歌は椎名林檎さんの書き下ろし曲を主演の4人が歌い、特に松さんと満島さんは歌声も素敵ですからね、それはそれは心奪われます。
『バイプレイヤーズ』もオープニングの10-FEETの「ヒトリセカイ」も、エンディングの竹原ピストルさんの「Forever Young」が共にカッコ良く、6人の役者さんの作品にピッタリの曲です。
 

~竹原ピストル「Forever Young」~
 
4月に出る新しいアルバムを買わなきゃ!
あーでも既に出ているあのアルバムもまだ買っていない…。
気付けば5月はライブやフェスに既に3つ行く予定だというのに、更に行きたいライブがあり大いに悩み中。
どれもいつもと違う雰囲気のライブで外せなくて困ります。

image
米粉のチョコケーキ。美味でした♪




  • mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

ゆん