2017年04月14日

他チームの 波に乗って 憂さ晴らし

東京ドームの読売ジャイアンツ戦の招待券を頂き、対戦相手は横浜ベイスターズではなく広島東洋カープでしたが、セ・リーグで今一番熱いカードと思い観に行きました。
お目当ては、カープの菊池選手の神業の美しい守備。
一昨日はその菊池選手の6打数5安打、昨日は2選手の2打席連続ホームランとカープは日々エキサイティングな試合を展開していました。


初回から互いに大量得点で今日も接戦でしたが、中盤で逆転されてしまいました。
東京ドームで目の前の試合を観戦しながらも、私はプロ野球速報アプリで横浜スタジアムのベイスターズ戦のチェックも欠かさず。
0-0の接戦がちょっと目を離した隙に1点を取られた…と思ったら、その裏に漢(おとこ)・梶谷選手が同点ホームラン!
ジャイアンツとカープファンに囲まれながら1人舞い上がりました。

この日はイベントとしてビジター側も含め来場者全員にオレンジ色のアフロのかつらを配っており、オレンジ一色のこの光景!

横浜スタジアムでは1-1で迎えた9回表に3点を入れられ私は意気消沈。
その直後、眼前でホームランを皮切りにカープの猛攻が始まりました。
もう止まらないこと、止まらないこと。
誰が何を打ったか分からない内にどんどん加点され、この回だけで一挙7点は爽快!
ベイスターズもこうあって欲しいと願うもアプリには無情にも「ゲームセット」の文字が…。

強いチーム、波に乗っているチームとはこういうことかと目の当たりにしました。
あっちを応援したりこっちを応援したり忙しなかったですが、菊池選手の神業も拝見でき見応えのある試合でとても楽しかったです。
野球って面白い~!

東京ドームだと帰宅が早く驚きました。
基本的には青空の下、ハマの風に吹かれながらの観戦が好きですが、天気や気候に左右されない東京ドームも良いですね。
仕事帰りに便利な東京ドームや神宮球場でも観戦したくなりました。

それにしても引き分けを挟み10連勝とは恐るべし広島東洋カープ。
全球団総出で止めにかからないと~。
でもまだ始まったばかりです!
がんばれ、横浜ベイスターズ!!




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 松並   2017年04月14日 22:27
ここまで野球好き!よし!キャッチボールやろう!
ボールとグローブ持って多摩川みたいに広々したところでのんびりボールを追いかける!楽しいぞ~
もう20年以上キャッチボールしていないけど・・
2. Posted by ゆん   2017年04月14日 23:06
☆松並さん

あはは!キャッチボールしますか!?
かつての守護神、大魔神・佐々木投手モデルのグローブを持っています!(*゚▽゚)ノ
私も20年以上していないと思います、キャッチボール…^^;

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile