2017年04月15日

今季初 サヨナラ勝ちで まず前進

先週の試合観戦による「おか割り」サービスでお得にチケットを買えたので、また横浜スタジアムに参りました!

試合が始まり気付きました、"恐怖の2番打者"と巷で噂される梶谷選手がいなーい!
昨日もホームランを打ち、横浜DeNAベイスターズで数少ない好調の梶谷選手がまさかのまさか、出場していないなんて…。
どうも脚に違和感があり大事を取ったようです。
どうか大したことありませんように。

そして、試合はベイスターズが初回に先頭打者ホームランで1点をリードするも、4回に同点に追い付かれ、でもすぐさま戸柱選手の同点に追いつきました。
そのお祝いに彼のネームタオルを買いました。

そのお祝いに彼のネームタオルを買いました。
このまま進めば彼がヒーローインタビュー!?と思いましたが、そう甘くはないのが今のベイスターズ…。

8回に同点に追い付かれ、またすぐさま逆転しましたが、追加点が欲しいところ。
続く満塁のチャンスに戸柱選手!
ここでキメて彼のヒーローインタビューを見たい!と思いましたがヒットならず。

このチャンスに3番打者のロペス選手に代走を出し、次の守備の前に4番の筒香選手が脚をかばって歩きながらグランドを後にし交代し具合が心配です。
主軸選手を欠きここを無得点に抑えなくては!というところで、同点に追い付かれ試合は延長戦へ。
若き関根選手が俊足を生かしセーフティーバントで出塁し、その後3塁まで進みゴロの間にホームを突きサヨナラ勝ち!
輝かしいプレーを見せて頂きました。

本当に辛勝ですが、主力を欠く中レギュラー陣以外の活躍で1点をもぎ取ったことは大きな収穫!
梶谷選手、筒香選手の脚の具合が軽いものですぐ良くなりますように。
この後も苦しい戦いが続くと思いますが、誰しも好調不調はあると思うので一人に頼らず皆でフォローし日々交代でヒーローとなるような強いチームになって欲しいです。

VICTORYセレモニーの花火の写真が芸術的に爆発していました(笑)

左下に映るベイスターズのマスコットと「I☆YOKOHAMA」のシンボルキャラクターが4人並んで座って花火を見ているのがとても可愛かったです。



トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile