2017年04月15日

弱音から マイナス除いて 夢叶う

「弱音を吐く」の「吐」という漢字は、口にプラスマイナスと書きます。
このマイナスをなくすと「叶」になります。
口にするのはプラスだけ、つまり弱音を吐かなければ夢は叶う!
自分の古い記事に書いてあり、おー!なるほど!と思いました。
自分で書いたんだよね?…すっかり忘れていました(笑)

もういい加減そろそろ走り出したいところですが、ぐっと堪えて弱音を吐かずに地道にコアトレーニングに励もう。
といつも三日坊主ですが。
気持ちなんて他人(ひと)にはそう簡単には分からないもの。
分かって欲しければ同じ志を持つ人、同じような境遇の人か、それを経験した人人と話すべきなのでしょうね、きっと。


崎陽軒のPINE CUBE (パインキューブ
台湾土産の定番のパイナップルケーキと同じようなものと思いますが、美味でした。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 松並   2017年04月15日 16:57
おお〜そうだったんだ❗️全然気が付かなかった〜
どうりで、いつも弱音を吐いている私には夢は叶ないなぁ・・
何時もオヤツが豪華でいいですなぁ〜
今日は私も貰い物、アンパン❗️アンパンと言えば牛乳❗️これも貰い物の缶コーヒー、牛乳で割ってコーヒー牛乳。
寂しい😞・・
2. Posted by ゆん   2017年04月15日 19:16
☆松並さん

テレビ番組でお笑い芸人さんが言っていたらしいです。受け売りです。
書いた本人も覚えていませんでしたが…^^;
アンパンと言えば牛乳って、古い刑事ドラマみたいです(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile