2017年04月19日

チョコ食べて コーヒー飲んで 異国気分

インドネシア旅行から帰ってきた同僚の話を聞いていたら行ってみたくなりました。

インドネシアのお土産。
「MONGGO Chocolate」はインドネシアの最高級チョコレートだそうです。
インドネシアはカカオの生産国として有名ですが、インドネシアのチョコレートの評判は今ひとつだったようで「インドネシアにも美味しいチョコを!」とベルギーの方が立ち上げたブランドなのだそうです。
濃厚で美味しかったです。そしてコーヒーも。

彼女は数年前にはモンゴルに行っており共に話を聞いていた別の同僚はネパールによく行っており近々インドネシアの離島に行くとのこと。
インドネシアにもモンゴルにもネパールにも行ってみた~い!
どこか行きた~い!…ですが絶賛金欠中(涙)



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 松並   2017年04月19日 07:10
職場に居ながらにして世界中の美味しい食べ物が頂けるなんて実に羨ましい~
でも自分が旅行に行ったらお土産は必要かもね・・
モンゴルか~大草原しかないような(テレビでそうゆう映像しか見てないもので。
ネパールはヒマラヤの麓まで行ってみたいね!きっと南アルプスよりすごいんだろうな~
インドネシアは是非行ってみたいね!一年中暖かいんでしょ。
海の中に立っている別荘みたいな家でゆっくりしてみたい。
俺なんか金も暇も残りの人生も少ない!飛行機は閉所恐怖症で2時間半くらいしかもたない。
2. Posted by ゆん   2017年04月19日 08:30
☆松並さん

職場に居るだけでは世界中の美味しい食べ物は頂けませんよ(笑)
旅行好きの同僚が多いのは類友なのかも知れません。
20代の頃だったか、特に趣味もなく周りが色々なことにチャレンジし楽しむ姿を羨み、でも何もせずに見ていてもただ時が流れていくだけだと感じました。
松並さんより歳上の方は松並さんのことをきっと「まだ若いんだから~」と仰るでしょうし、私は自分より歳下に「若くて良いなぁ」と思うこともあります。
下を見れば切りがないし上を見れば切りがありません。
そして、先の人生が長いかどうかは誰にも分かりません。
先立つものがありませんが、なければないなりに工夫し、限られた人生を私はできるだけ楽しみたいと思います。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile