2017年04月20日

久々の 銀座でパンと コーヒーと

銀座でのパンとコーヒーの催事にフラっと立ち寄りました。

会場に近づくと、パンとコーヒーの香りが漂い、ん~幸せ。

パンがある。コーヒーがある。
そこには、幸せがある。

という正にイベントキャッチフレーズの通り。

鮮やかで艶やかな焼き色のクロワッサンが目を引きます。
まだ最初のお店なので…と他に並んで戻ったら行列になっていました。

奈良のROKUMEI COFFEEのマンデリンとクロワッサン。
このクロワッサンのお店は、都内が本店のお店じゃん…(笑)

「スフォリアテッラ(sfogliatella)」というイタリア・ナポリのドルチェ。
パリパリを超えたバリバリ食感とクリームチーズ風味のクリームが美味でした。
流行りの先取り!…本当かな!?

このお店と写真にはない他店のフォカッチャも美味く、その2店はいずれも福岡でした。

コーヒーはこのイベントの為に用意したという「パンのためのブレンド」コーヒーが美味しかったです。
パンやコーヒーのみならず、オリーブオイルのお店も出店しておりこれがまた美味でした。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 松並   2017年04月20日 18:18
焼きたてのクロワッサンと淹れたての珈琲!
最高に良い組み合わせだね。
幸せを感じる良いひと時。
ちょっとのことで幸せになれる。いいことだ。
今日も1日お疲れ様。
2. Posted by ゆん   2017年04月20日 19:34
☆松並さん

好きなものを食べられること、美味しいと思えることは幸せなことですよね。
「安上がりな幸せ」と冗談で笑われたことがありますが、
「小さな幸せに気づけない人は大きな幸せにも気づけませんよ」
ともっともらしいような、意味不明なような
言葉を返しておきました(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile