2017年04月21日

一夜明け 昨日の敵は 今日の友

私が応援している横浜DeNAベイスターズは、昨夜まで首位の広島東洋カープと三連戦でした。
初戦は先制するもサヨナラ負け。
2戦目は被安打1の完封勝ち!
そして昨夜。
先制するも追いつかれ延長戦となり、初戦の悪夢が過ぎりましたが、それを払拭しリベンジを果たし見事勝利!
好調のカープ、しかも真っ赤に染まるカープの本拠地での2連勝は大きい!

今夜は、ご招待チケットを頂いたというカープファンの友人に便乗し 対東京ヤクルトスワローズ戦を観に行きました。

 
席が一塁側で周りはヤクルトファンが多かったので、いつもより大人しく観戦。

今月はベイスターズ戦2試合、カープ戦1試合を観戦し全勝中のワタクシ。
昨日は今季初の連敗をしたとは言え、私の中のカープはクライマックスシリーズ最終戦先週の東京ドームでのサヨナラ勝ちの印象がとても強く、全く負ける気がしませんでした。

試合途中の打ち上げ花火。

ラッキーセブン前のカープの応援歌。
敵地でも球場の半分が赤く染まり、大きな声援、立って座ってのスクワット並みの動きのある応援はさすがです。

負けてはいましたが、9回まで何があるか分からないのがカープですから2点差なんてひっくり返してくれるものと最後まで思っていました。
が、今夜は不発。負けてしまいました。残念無念。

私の連勝もストップ。
でも、今夜は一塁側にいたので、だからヤクルトが勝ったのだと思います。
と、まだ譲らないワタクシ(笑)

負けてしまい悔しいですが、野球観戦はやはり楽しいです!
来週もまた行きたいな~。



トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile