2017年05月07日

かけすぎ部 ドSおみくじ 盛りだくさん

前記事の「スガフェス」は朝9時過ぎに現地着、熱い日差しを浴びながら待つこと2時間半。
11時半頃に開場し13時開演、21時終演。
会場は屋内なので入場してからは日中の暑さを避けられ良かったです。
開演まではキツかったですが、12時間存分に楽しみました。
でも、ライブの合間に横浜DeNAベイスターズの試合速報も怠りません。
0-5で負けており、しかも6回まで2安打。ようやく1点を返したと思ったら、まさかのグランドスラムで同点!
そして延長戦の末にサヨナラ勝ち!!
ベイスターズの試合結果も素晴らしく上機嫌で、フェスも楽し過ぎるほど楽しく興奮冷めやらず、帰宅後は思わず走りに出てしまいました。
少しは良くなってきた感触です。

「午後のパレード」という曲でかけるサングラス、通称「午後パレサングラス」が今回新たに販売され無駄に2個持ち歩いていました。
昨日までの3日間やっていたフェスの出演者も含めたアーティストインスパイアご飯が販売されており、折角なので頂くことにしました。
スガシカオメニューはこの2つ。
「スガシカオのパルメザンをかけすぎろ」(パルメザンチーズをかけすぎる為に生まれたメニュー)
「スガシカオの真夏の夜のコメでたべる甘い果実も入った黄金の月見カレー」(果実(トマト)の入った初夏カレー)

メニュー名はいずれも曲名にかかっています。

更にパスタにパルメザンチーズ、牛丼に紅しょうがなどを大量にかけるのが好きなスガシカオさんの下「かけすぎ部」なるものが発足しており、100円追加するとパルメザンチーズ、ネギ、パクチー、生姜などいずれか好きなトッピングを大量にかけて頂けるのです。

可愛いメイドさんが「かけちゃう、かけちゃう」と言いながらかけてくれます。
パクチーのトッピングを追加するつもりでカレーにしましたが、なんと売り切れ。
仕方なくパルメザンチーズにしましたが、ネギという手もあったかな!?

ドSなスガシカオさんのお言葉を頂ける「ドSおみくじ」を引いてみると、なんと「スカ」
「逆にスカひくのムズイわ。五百枚に一枚よ…」
そんな貴重とは。
「もうこの先は天国です。」って。
よーし、がんばるぞー!(笑)


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 松並   2017年05月08日 20:59
おいおいおい!これはいくら何でもかけすぎだろ~
チーズの味しかしないじゃないか~
チーズかけご飯!
完食したのかな?
2. Posted by ゆん   2017年05月08日 22:15
☆松並さん

これでも少ない方だと思います!
それが記事に書いた「かけすぎ部」です。
下地が見えなくなるくらいかけたかったので「もっと!」と言えば良かったです。
本物達にはこれでは足りないと思います。
それが「かけすぎ部」です。
もちろん完食ですよ!美味しかったです♪
とは言え私は普段はこんなにかけませんけどね!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile