2017年06月19日

Tシャツに 釣られて通う 3連戦

セ・パ交流戦の最後の3連戦はビジター外野席を除く全席の来場者に、選手のイラストが描かれた非売品のTシャツが配られることになっていました。
14種のデザインの内、どれがもらえるかは分かりません
当初は1日のみ行くつもりでしたが、雨で中止になった場合は貰えないので念の為にもう1日、やはりもう1枚…と結局3日行ってしまいました。
観戦だけなのにさすがに3日目となると朝に起きるのが少し辛く、眠い目を擦りながら現地へ。

そうしてゲットしたこの子達。
上から、現在セ・リーグ首位打者の前の週に逆転満塁ホームランを打った宮﨑選手、
この3連戦の初日に逆転3ランホームラン、翌日に逆転満塁ホームランを打った戸柱選手、
この日の今季最多得点の全得点のきっかけを作り、1試合2ホーマーの桑原選手。

早くに球場に行くと練習を見られ、こんな円陣を見られたり、楽しいことが満載なことに今更ながらに気付いてしまいました。

動いている彼らを見られることが楽しくてたまりません。

3連戦の始球式前に行われていたベイスターズOBのマーク・クルーン氏とオリックスOBとの「レジェンドOB 一打席対決」
最終日のお相手はパンチ佐藤氏!
現役時と変わらない軽快で面白いトークに客席は爆笑でした。
「(オリックスの)選手は今日夕方、新大阪に戻りますが、秋またこの横浜スタジアムに戻ってきます!
そうです、日本シリーズ!」
両チームのファンの心を鷲掴みにし流石です。
対決は三振でしたけどね(笑)

この日はあいにくの雨予報。
小雨程度で何とかなると思いましたが、試合開始後に思いの外本降りとなってしまい、2回で試合中止。
私にとっては初めてのことでとても残念でしたが、選手2名がびしょ濡れになりながらダイヤモンドを一周するパフォーマンスで楽しませてくださり、ムードメーカー、お笑い担当のお二人に感謝です。
これを見られたし、試合開始前に中止だと貰えないTシャツも辛うじて頂けたし、早めに帰宅でき結果オーライ!
前日、前々日と夢のような楽しく爽快な試合をありがとう!




トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile