2017年07月20日

久々の GAIYA観戦 これも良し

この日の野球観戦は、横浜スタジアムでは恐らく15年振りの外野席。
初めて野球観戦をした高校生の時からつい数年前まで外野席でしか観戦したことがなかったのは、内野席で観るという発想がなかったから。
でも最近は販売開始早々にまず外野席から完売してしまい、内野席しかチケットが取れないことが多いのです。
場所によりますが内野席も価格がそう高くなく、また観やすさを考えるとコスパが悪くないことを知りました。
そんな訳で内野席での観戦が続いていましたが、この日はようやく取れた外野席でした。

外野席からの眺めも爽快!
内野席は、守備時はもちろんのこと攻撃の際も座って観戦しますが、外野席は攻撃時は立って応援ができ、心置きなく声援を送ることができとても楽しいです。
外野席こそ野球観戦の醍醐味!?

4回裏に外野席に登場するビッグフラッグ。

その中に初めて入りましたー!
これだけでワクワク!
皆さんは心得ていらっしゃり、手早くフラッグを広げる動きに驚かされました。
音楽に合わせ皆で歌いながら左右に振り一体感が更に増します。
外野席は争奪戦が激しく大変ですが、内野席には内野席の、外野席には外野席の良さがあり、これからも色々な席で楽しみたいです。

試合は点を取られて取って勝ち越して勝ち越されてのシーソーゲームでハラハラしましたが、最後はしっかり再逆転し見事勝利!
この日が発売開始の『ベイスターズラムネ』を飲んだ後に勝ち越しタイムリーヒットが出ました。

ふぅ…気張り過ぎて疲れました(笑)
でもとっても楽しかったー!



コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile