2017年07月22日

大炎上 その影で傷を えぐられる

大炎上!?

…違います(笑)
横浜スタジアムで試合に勝った後に行われるVictory Celebrationの写真の1枚。
やはりこの花火は勝利の余韻に浸りながら眺めるに限ります。

大炎上と言えば、Twitterによるサッカーの試合への、そしてサッカーファンへの発言が物議を醸した某女性国会議員。
その内容に対してはあまりのことに言葉もありませんでしたが、ただ私には心に突き刺さるものがありました。

応援しているだけのくせに、なんかやった気になってるのムカつく。他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ」

これが彼女の言葉。…私にはある意味、図星かな。
ここのところプロ野球の試合をたくさん観に行くようになりましたが、自分が以前のように気持ち良く走ることができないから、必死に走り苦しみ汗を流す練習ができないから、その憂さ晴らしをしている節もあります。
自分が頑張れないから頑張る人を応援して気を紛らして、勝ったら一緒にやった気になって喜んで。
思わぬ所からのとばっちりで少し傷ついてしまいました(笑)
自分の人生を乗せているつもりはないですが、そうですよね、自分自身がまずは頑張らなくちゃ。

でも、観戦は純粋に楽しいのですよ。
確かに何もしていないのにやった気になっているかも知れませんが、応援が選手の力になっていると思っていますし、それに選手が応えてくれることが嬉しいですし、心底応援できる相手がいるというのは幸せなことと思います。
その相手が選手であっても議員であっても。
SNSなどを使って姿を見せず名を語らず好き勝手に発言できる時代ではありますが、たくさん打てる時だけやいのやいの持ち上げて、少し打てなくなると文句ばかり、勝った時は喜んで、負けると悪口ばかりのファンには辟易します。
著名人が自身の名で発言をするというのは、きっと自分の責任を持ってのこと。
内容はともかく、まだ良い方かも知れませんね。


  • mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by ke   2017年07月25日 09:57
どこからか誹謗中傷ありましたか?
プロスポーツ観戦のスタイルは、ゆんさんの様に純粋に楽しむことが正解だと思います。
2. Posted by ゆん   2017年07月25日 21:51
☆keさん

私にはありません。大丈夫です!
ありがとうございます😊
某女性衆議院議員さんのTwitterでの発言が、あまりに辛辣でした💧
でも応援するばかりでなく、やはり私も汗を流し必死に何かに取り組みたいです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

ゆん