2017年08月04日

小雨舞う スタンド最後は 星が舞う

今、何月だっけ…?
梅雨入りしたんだっけ…?
と思わず勘違いしてしまいそうな天気の日々で、天気予報は曇マークで降水確率は低いのに何故か連日雨に見舞われているスタジアム。

この3日間はチケットが一番取りづらくなる年に一度のお祭りで、皆が楽しみにしていたというのに、初戦が雨で中止になり、2日目は試合開始直後の雨で1時間弱の試合中断に加え、延長引き分け。
引き分けを挟んでの連敗中でもあったので、今日は何としても勝って欲しいと誰もが願っていたことでしょう。

3塁側でしたが、自チームのファンで溢れており安堵しました。
対戦チームのカラーも青なので混在していても分からなかったせいかも知れませんが(笑)
色合いのみならず、応援の手法や歌など対戦チームの応援も好みでした。

イベント期間中のみのオリジナルユニフォームを選手が着て、観客にも配られ、試合前後には特別映像が流れ、最後はスタジアムに星が舞いました。
時折小雨が舞いましたが、心地良く感じる程度で済み、試合にも勝ち、最後の最後でイベントが盛り上がり良かったです!



コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile