2017年09月26日

森閑で 心に優しい 露天風呂 ~京都巡礼 #15 鞍馬温泉~

鞍馬山を下山し、台風が近づきつつも雨が降る前に行きたかったところに全て行け安堵しました。
この日一日良く歩き、心地好い疲れを感じながら後は帰るだけと思い歩みを緩め、駅に向っているところで気付きました。
…違う!違う!
最後にこの鞍馬の地の温泉に行きたかったのでした。
それを忘れ危うく電車に乗るところでした。
駅前に行くとちょうど送迎バスが来ておりグッドタイミング。

そしてやって参りました、鞍馬温泉。
お風呂に入ると先にいらした数名の方が出る頃で貸切状態。
森閑とし、お風呂から眺める山々の景色に心も身体も疲れが抜けていきます。

その後いらした外国の女性の方と英語でお話し…できず、単語でコミュニケーション。
サンフランシスコからいらした学生さんで数週間日本に滞在しているらしく、宮島や大阪の写真を見せてくれました。
何度目の京都か分かりませんが、鞍馬温泉を選ぶとは渋いですね。
それにしてもやはりもっと英会話ができたら…。
勉強したいと思いながら年月ばかりが過ぎて行きます。

とても楽しく良い一日でした!

◆1日目行程
京都駅→(電車)→出町柳駅→【出町ふたば】→【下鴨神社】→【河合神社】 →【鴨川】→出町柳駅→(電車)→貴船口駅→【貴船神社】→(バス)→貴船口駅→(電車)→鞍馬駅→【鞍馬寺】→(バス)→【鞍馬温泉】→(バス+電車)→京都駅



  • mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

ゆん