2017年09月29日

最大の 旅の目的 コレだった ~京都巡礼 #19 大阪~

今回の京都の旅の最大の目的は実は大阪にあったのでした!
5月に行われたスガシカオさんの20周年記念イベント『スガフェス!』で発表された『スガフェス!WEST』
スガさんはじめ豪華ベテランミュージシャンで構成されているkokuaの出演は当初から決まっており、このkokua生で聴ける機会はそうそうなく、もっと聴きたい!大阪にも行こう!と思った次第です。 


お久し振りの大阪城ホール。
大阪はライブ参戦の為に来る場所から、マラソンの憧れの地へと変わり、それを成し遂げとなりまたこの地へ戻ってこようと思いましたが、もうそれもなくなりました。
大阪城公園内のJO-TERRACE OSAKAの多数の飲食店では、スガフェスとコラボしたスペシャルメニューがありどこも大行列。 迷いに迷って選んだのがコレ。
ロコモコスガスペシャルバーガー。
…もちろん食べ切れませんでした(笑)
kokuaから始まったステージは、やはり心が穏やかになる耳障りの良い音楽。
もっともっと聴いていたかったです。
ゲストも豪華で、初めて生で聴いた佐野元春さんの素敵な歌声。さすがです…。カッコ良かったな~。
別の意味でカッコ良く驚かされたのは、なかやまきんに君。
やはりあの筋肉は素晴らしい!そして面白い!
別の意味で面白く驚かされのは、大槻ケンヂさん。
こんなに方だったとは!
お姿とトーク、音楽とのギャップが激しくインパクト大でした。
片平里菜さんという新人の方もいらして、客席に響く澄んだ凛とした歌声と歌詞に引き込まれました。

そしてホストのスガさんも勿論!もちろん!強烈でカッコ良い音楽。
とても楽しいフェスでした。

心配していた台風も何とか避けられ、観光も音楽も満喫でき欲張りな充実した旅でした。

◆2日目
ホテル→(バス)→【安井金比羅宮】→(徒歩)→【祇園】→(電車)→【大阪城ホール】



  • mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by ke   2017年09月29日 12:14
このタイプのバーガーは食べ方が分からないのでオーダーすら出来ません、、苦笑。
2. Posted by ゆん   2017年09月29日 22:55
☆keさん

普通のサイズの時は上下を潰してかぶりつきます。
このサイズは流石に無理なのでバンズとお肉を1枚ずつバラして食べました😅
もうハンバーガーもロコモコも食べまい心に誓いました😓

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

ゆん