2017年11月05日

より強く 更に大きく 逞しく

返って来たボールが跳ねキャッチャーの頭上を越えた瞬間から私の記憶は一部欠落。
後は暫く直視できず。今もあのシーンが頭から離れません。
悔しい…。とにかく悔しいです。

昨日で日本シリーズが終わり、観光する気にもなれず早々に帰京しました。
今日も試合が観たかったです。
あの瞬間から胸にあった熱い想いが綺麗にえぐり抜かれ大きな穴があいています。
でもこんなに長く今シーズンを観戦できたこと、ここまで勝ち進んだこと、本拠地で日本シリーズを観られたこと、興奮、歓喜、感動を味わあせてくれたことに感謝です。
期待に胸を膨らませ兵庫へ、リベンジを信じて広島へ、夢を見て福岡へそれぞれへの遠征。
楽しかった…。とにかく楽しかったです。

立ちはだかる壁にも見えるこのドーム。
初めて足を踏み入れました。ここが決戦の地。
とてもとても白熱した試合でしたが、こんなに胃が痛くなった試合は初めてでした。

何時頃でしょう、23時半を過ぎていたと思いますが球場を後にし、食事をし2時頃ホテルに戻りました。
部屋でテレビをつけると優勝したホークスの祝勝番組をやっていました。
一瞬消そうかと思いましたが、手が止まりました。
死闘後に疲れているでしょうに監督や選手が生出演しており頭が下がります。
悔しくはありますが憎らしくはなく、6戦も連続して観戦していると相手チームにも同志のような何とも言えない不思議な感情が湧いてきます。
強く隙がなくかっこ良かった選手の皆さんへ敬意を表します。
もちろんベイスターズ一番熱くかっこ良かったですけどね。
ベイスターズのファンで良かったとつくづく感じ、今年一年応援し追い続けて良かったです。
昨年広島で目の前で胴上げを見せられた悔しさをバネにここまで上り詰め、今年はこの胴上げを見せられ、来年はより強く!より逞しく!より大きく!なることでしょう。
楽しみです。



  • mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

ゆん