2017年11月20日

ハマスタの 今まで、そして これからと

春まで行われる横浜スタジアムの改修工事を前に『「ハマスタの、今までとこれから」展』が、数日限定で開催されました。

会場はレフトブルペン。
ここに入れるだけで感激です。

横浜スタジアムの前は「横浜公園平和野球場」がありました。
国内初の多目的スタジアム。
1978年4月4日
こけら落としで横浜スタジアムプロ野球公式戦初試合(横浜大洋ホエールズ 対 読売ジャイアンツ)
王さんがいた時代。この日の試合は4-1で勝ったそうです。
ベイスターズの歴代ユニフォーム。
やはり私はこのユニフォームに思い入れが。
この内の半分は私の家にもあります。

1998年優勝時の選手のサインボール。

歴代の横浜スタジアムのパンフレット。
ファンになった頃のページを開いてみました。

改修工事後の横浜スタジアムの模型。
約6,000席が増席されるそうです。

工期、コスト面を考えても建て直す方が合理的だそうですが、すり鉢状になった傾斜などこのスタジアム独特の雰囲気を残すべく増築・改修としたそうです。
横浜ベイスターズ時代の応援グッズ「ホッシーパンチ」
膨らませて手にはめ叩いて応援するものです。
…暫く観戦に来ていない時期に捨ててしまったのです。大後悔!
当然ながら今は販売されていません。
断捨離で耳にする「1年使わなかったものは今後も使わない」なんて嘘だー!
「必要になったらまた買えば良い」なんて、もう売ってないのだよー(泣)
まぁ随分前のこと、そして随分観戦から離れていたので致し方ないことなのでふが。

レフトブルペンから見るグランド。
ビジターチームのリリーフピッチャーは、いつもこの景色をみているのですね。
横浜ブルーに染まったライトスタンドは、ビジターのピッチャーからするとどのように映るのでしょう。
このように思い出の年のスタンプを押せます。
結局全部押して回りました。

野球のみならずライブでも楽しい思い出がいっぱいです。
元気と勇気と歓喜をありがとう、横浜スタジアム。
この週を終えると春まで暫く会えず寂しいですが、また会える日を楽しみにしています。
とは言え今週にもう1回来るのですけどね。


  • mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

ゆん