2017年12月09日

今年一 泣いて笑った この作品

ベイスターズの今シーズンをまとめた公式ドキュメンタリー映像作品「FOR REAL 必ず戻ると誓った、あの舞台へ。」が本日から映画館にて公開され、早速観てきました。

映像の冒頭から涙…。
そして苦悩や興奮を思い出し、涙、涙、涙。涙腺崩壊です。
そういえば昨シーズンの「FOR REAL ベイスターズ、クライマックスへの真実。」も号泣だったのでした。

すっかり忘れていましたが、今シーズンの開幕当初は連敗であったり、不調の選手が多かったのです。
そんな中で、スポットを浴びることのない裏方さんや選手同士の叱咤激励に心に打たれました。
打てない選手が苦しい辛い、打たれた投手が悔しい、ただそれだけではないのですよね。
最終的には皆が復調できた影には様々なサポートがありました。
泣くばかりではなく笑わせてくれるシーンも多々あり、それどころか思わず手を叩いて爆笑してしまうこともありました。
そんなベイスターズが大好きです。

初日の今日は舞台挨拶があり、争奪戦を勝ち抜いてチケットを手に入れました。人生初の舞台挨拶の観覧です。

実は映画館に着いてから失敗したことに気付きました。
ユニフォームを着ている人やタオルを持っている人がほとんどがでした。
私は何もなく、よりによってトップスは赤。
せめてタオルくらい持ってくるべきでした。反省。

もう一度観に行きたいな…。
そして、年明け早々にDVDとBluRayが発売されます。買っちゃおうかな…。

来年こそドキュメンタリー映像のラストをチーム全員の過去最高の笑顔で締めくくれますように!

鳥になれ!(笑)


  • mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

ゆん