2017年12月27日

プレゼント 忘れた頃に やって来る

今秋はプロ野球のクライマックスシリーズや日本シリーズの応援に阪神広島福岡と飛び回りました。 
クライマックスシリーズも日本シリーズも進出できるか直前まで分からず、進出しても先勝制なので試合数も定まらず、更には雨により日程がずれ、宿泊先はともかく交通手段の予約のタイミングに非常に迷いました。
直前の取消や変更はかなりの手数料が発生します。
そんな中、東海道・山陽新幹線のネット予約サービスがあることを知りました。
スマートフォンでササッと予約でき、スマートフォンや交通系ICカードで改札を入ることができ、改札入場前であれば変更手数料も無料なので、乗車直前に予約したり、変更することができとても便利でした。


9月末からスタートしたばかりだったのでキャンペーン期間中で、それに応募していたことも忘れていましたが、プレゼントに当選しました。
本革製のパスケースで、差し込んだカードを指で押し出す部分が新幹線の形になっていて可愛いです。
でも実は私にパスケースは不要。
以前に父に買ってあげると言っていたのに、気に入ったものがなくそれきりになっているので、これをあげることにします。
仕事でもないのに贅沢にも新幹線にたくさん乗った甲斐がありました。
スケジュールが組めずバタバタでしたが、今となっては行き当たりばったりも楽しかったです。


  • mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by ke   2017年12月30日 12:27
スマートEXの広告を市営地下鉄の広告で見ました。新幹線のチケット等の用事はありませんが、便利なんですね!
これも電車通勤が始まったからついていける話題です、、笑。
2. Posted by ゆん   2017年12月30日 19:55
☆keさん

出張が多い方にはとても重宝するサービスと思います。
個人では突然出かけたりスケジュールが不確定なことはあまりないですよね(^^;
駅や電車内は広告が多く色々な情報を得られます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

ゆん