2018年02月10日

もしかして 次の夢は ラガーマン!?

オフ期間を利用し、この1週間の数日間はラガーマンが朝昼晩とトレーニングを企画してくれました。
朝はストレッチ。
いつもより1時間早い出勤は自分との戦いでしたが、心地好くストレッチし時に刺激の入る動きもあり身体が軽くなり、始業時から頭も身体も良く動きました。

昼は、臀部・もも、上半身、体幹など部位ごとのトレーニング。
ストレッチもそうなのですが、このトレーニングも基本的には今までやってきたメニューが多かったですが、ポイントが分かりやすく、また少し動きを加えるだけで効果が上がることを実感しました。
筋力が衰えた身体でもこれはまだ余裕がありました。

その勢いで夜は1時間のトレーニング。
最初のメニューのマウンテンクライマーであっという間に脚がフラフラ、プルプル、攣る寸前のバンビちゃん。弱かったです。
でもこれが一番キツかったので、おかげでその後のランジやスクワットが楽に感じました。
やはり身体を動かすのは楽しく、身体を追い込みやり終えた後は楽しく、キツい時は皆で声をかけ合い楽しく汗を流すことができました。

ウォーミングアップやメニュー間の休憩はラグビーボールを使ったゲームやパス回し。
ドキドキハラハラとこれも楽しかったです。

IMG_2202
帰路から既にでしたが、翌日はひどい筋肉痛。
教わったメニューを家でも実践!
…できると良いな。

機会があったらまたやって頂きたい企画でした。
選手の皆さんも頑張っているので、私も頑張ろう!


  • mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

ゆん