2010年11月30日

駆け込み購入

エコポイント半減前の最終日に仕事後、正に駆け込みで地デジ対応テレビを買いに行ってきました
目指すは私の家の32インチと実家の42インチ

家電ランナー・ハヤミンさんのペースメイクの元、渋谷の某電器店に行く予定でしたが、昼休みに先に試走に行ってくださり「一番安く買うには、今日、池袋の某電器店に行く」との貴重な情報を頂き、急遽単独でそこに乗り込みました

かなりの混雑が予想されましたが、店員さん待ち約10分、商品選び&価格交渉1時間半、待ち時間含め購入手続き40分で、トータル2時間20分程でフィニッシュ(笑)

さぁこれから価格交渉というタイミングでハヤミンさんから、本日の同店舗・同商品の購入者の格安情報が届きました 
ちゃんと店員さんのお名前まであるあたりがさすがです
私は一人じゃないと心強く感じました

交渉後の最終価格をハヤミンさんに報告すると
「最後の最後まで粘ってイイ買い物ができたね。レースもそれくらい粘れればいいんだけどね(笑)」
と笑える…いやいや、笑えない!?一言厳しいですなぁ(笑)
そして「エキサイティングで楽しかった。」と。
これが楽しいなんて本当に家電好きなんですねぇ 私は頭痛がします

でも一番頭が痛かったのは店員さんかも知れないですね。
商品を選びながら母に電話すると、親戚はもっと安く買ったと言い出し、録画等の機能がないんじゃないの?と聞くと、録画機能がなくてもHDDを外付けすれば録画できないの?と
かくいう私もHDDの外付けをハブで増やしたらダブル録画できるのかな?と思い同レベルですが
LED?…んー?? 液晶?プラズマ?…んー??って感じでした

納品はうちが12月末、実家が1月末です。
エコポイントで嫌な話がありました
駆け込み需要で政府の予算が足りず、今日までに購入していても早く申請しないと減るかも知れない、と…
大丈夫かなぁ…頼みますよ、政府さーん

帰宅後はジョグをしました~


上を向いて歩こう

「上を向いて歩こう 涙が こぼれないように」

カッシーさん…じゃなくて、坂本九さんの歌が頭を過りました。

昨日、夜道でおじさんが上を見ていたので、つられて見上げてみると……空にはたくさんの星

実際はたくさんという程ではないのですが、夜空には星が瞬いている、そんな当たり前のことさえ忘れかけていたので、たくさん輝いているように感じられました

「前へ、前へ!とにかく前へ!!」
レースや練習で苦しくなると自分にそう言い聞かせます。
人生も然り!

ではないですね。
たまには足を止め空を見上げてみることも必要かも知れません。

見えなかったものが、気付かなかったものが、忘れていたものが見えてくるかも知れません。

フーと息を吐いて、肩の力が抜けたらまた前へ、違う一歩を踏み出せるような気がします。


ちなみにレースや練習でそんなことをしていたらアウトです(笑)
前へ、前へ!とにかく前へ!!

空を見上げて良いのは目標を達成しフィニッシュした時だけ。
涙がこぼれないように…なんてね



大阪国際女子マラソンまでちょうどあと2ヶ月。
私はその日の朝をどんな気持ちで迎えるんだろう。





2010年11月29日

疲労抜きジョグって…

本当に疲労が抜けるの…??と思いながら、あちこち痛む脚に鞭を打ちしかめっ面で疲労抜きジョグをしました

疲労が抜けると思えば抜けるし、抜けないと思えば抜けない気がします

信じる力ほど強いものはないっ

昨日の日記のお返事をしておらず申し訳ありません
明日お返事させて頂きます…m(__)m


2010年11月28日

つくばマラソン

練習の一環レースでしたが、設定通りに走れたのは前半のみで、後半は先月の手賀沼に続きまたまた大失速でした
いずれも撃沈ではなく、これが私の力、弱さなのだとしかと受け止めます。
自己ベストを3分半短縮したので喜ぶべきなのだと思いますが、正直な気持ちはやっぱりやっぱり悔しいし情けないんです
設定通りに走って密かに3時間一桁半ばを目標にしてました。
遅れたとしても3時間一桁台、自己ベストは出して当たり前だと思っていました。
でも力うんぬん以前に、自分に負ける人間にそれができる程、甘くはないですよね
・・・自分を過信してました。自信過剰でした。

このまま終わりたくありません。
まだまだ信じて付いて行きたいのです。


応援に駆けつけてくださった皆さん、すれ違いコースで声かけてくださったランナーの皆さん、ありがとうございました
後半はバテバテで余裕がなくリアクションできず、また声は届いていたのですが誰から頂いたかよく分かっていなかったりしてすみません
でもとても励みになってましたよ

毎年記録が出やすいと言われるつくばですが、今年は魔物がいたようです。
後半は足が攣ったのかうずくまる人、立ち止まる人、歩く人をたくさん見ました
かく言う私もごぼう抜きならぬ、ごぼう抜かれでしたが
そんな中、目標を達成したラン友きみちゃん&ももちゃん、本当におめでとう
マンモスレースなのでたくさんの仲間が参加し、待ち合わせせずともたくさんの仲間と会え、マンモスレースならではの楽しみを感じました。
応援、出走された皆さん、お疲れ様でした

レース後に「ブログを読んでいます」と声をかけて頂き、ありがとうございました
こんなブログなのに嬉しかったです
最近、色々な方が読んでくださっていると感じ、意外な方が読んでくださっていたり、また時々「拍手」を頂いたりしありがとうございます
励みになります 有り難き幸せです これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

01
スタート前に大集合 (hiddie夫人撮影)

04
折り返し後の中間地点付近。(父撮影)

08
33km付近。既に終わってました・・・ (すーさん撮影)

09
ラストの競技場トラックにて。(りーこさん撮影)



水のトラブル

昨夜、やっとレースの準備を終えさぁ寝ようとベッドに入ると、ぴと…ぴと…と水が滴る音が

どこかの蛇口が緩かったのかなーと思いながら音のする方へ行くと、なんとキッチンの頭上から水

…水漏れです

上の階の住人の方の名誉の為に申し上げておくと、多分その方のせいではありません。

以前から上の方が洗濯機を回すと時々、若干の不安要素があり早く不動産屋さんに言わなくてはと思っていたのです
まさかこんなことになろうとは

でも、古い建物であり音というか振動も響くので、夜中に洗濯なんてしないでよとも思いましたが…

夜中なのでどうにもできないし洗濯が終われば治まるだろうと、取り敢えず床に洗面器を置いてベッドに戻りました。
でも滴る音が気になり眠れず…寝不足です
よりによってレース前夜だなんて。

不動産屋さんて日曜日はお休みですよね。あー…。
もういい加減引っ越したいなぁ


Profile