2010年10月12日

東京マラソン抽選結果&合宿写真

本日は東京マラソンの抽選結果の発表でした。
私は前後のレーススケジュールを考慮し落選してもいいやと思っていたら・・・当選 でした。
こういう時に限って。・・・まぁそんな予感も少しありましたが
私の周りは結構当選しているみたいです

PさんとA様のブログから合宿の写真を拝借
自分で撮った写真と合わせてまとめてアップ。

1005
1日目 野口みずきクロカンコースにて。

a8c3ae5d.jpg
2日目 上田古戦場ハーフマラソン。

f4110234.jpg

1007
レース前。

1008
レース後。左のJさんが年代別優勝、右のA様は女子総合優勝、真ん中の私は年代別3位。

4401482d.jpg
そんな訳で賞状とメダルと賞品のリュック。

1009
レース後の午後は峰の原高原クロスカントリーコースにてジョグ。私はプールに行きました。

1003
真ん中のKちゃんはハーフの自己ベストを更新

1004
すごい顔してますね・・・私

cac63e27.jpg
菅平ウエストランニングコース。


今日は疲労抜きスイムをしました~。


2010年10月11日

ラン合宿 最終日

cac63e27.jpg
■午前練
メニューは菅平ウエストランニングコース(ロード)にて30km走でしたが、脚に不安を感じた私はウォーキングをしました。
合宿メニューをこなせない脚に自己嫌悪です

■午後練
別名、居残り練習。峰の原高原クロスカントリーコースにて一周2kmを10周の20kmペース走予定でしたが、設定ペースで走れないままどんどん落ちあまりの酷い走りに6周で止められ練習内容を変更。
残り4周はインターバルになりました。但し設定タイム通りに走れなかったらカウントしないエンドレス方式
…でも結局設定通りに1本も走れないまま日が暮れ6本で終了

今回の合宿は全く設定通りに走れず、野口みずきクロカンも峰の原クロカンも前回の9月より遅い結果に…

ご参考までに各標高は次の通りです。
野口みずきクロカンコース:標高1,550~1,700m
サニアパーク菅平 陸上競技場:標高1,300m
菅平ウエストランニングコース:標高1,200m強
峰の原高原クロスカントリーコース:標高1,500m強

合宿に参加された皆様、お疲れ様でした


2010年10月10日

上田古戦場ハーフマラソン

菅平合宿中日の午前練は上田古戦場ハーフマラソンでした。

a8c3ae5d.jpg


昨日は午前も午後も設定通りに走れていないので今日こそ!…と思いましたが大撃沈
タイムのみならず不甲斐ない走りになってしまいましたしょぼーん。

f4110234.jpg


でも年代別女子3位だったのでしっかり賞品だけ頂いてきちゃいました

4401482d.jpg



a9e8dcd0.jpg



そして午後、皆は峰の原高原クロスカントリーコースにて練習する中、私はプールへ。
2,000m泳ぎました

明日は走れると良いなぁ…。





2010年10月09日

ラン合宿第3弾 初日

7月、9月に続き合宿第3弾に来ました。

■午前練
野口みずきクロカンコースにて20km走。
想像以上に寒い慌てて長袖のウェアと上着を引っ張り出しました
4kmコースを5周しました。
トータル目標タイムを15分近くオーバーし9月以上に撃沈しました…

■午後練
サニアパーク菅平の陸上競技場にてトラック練習。

前回同様、400m全力→200mリカバリー→1,000m→400mリカバリー→400m全力・・・というメニューを5本しました。

午後から雨が本降りになり風も強く極寒。
そして午前練で疲労しきった脚にはこれがまたきつい…

設定通りに一本も走れませんでした

明日は合宿メニューの一環でハーフのレースです頑張ります



2010年10月08日

アルゼンチン

昨日の練習会は当初トラックでインターバルの予定が、雨でもないのに急遽トラックが使用不可の為に回廊になったのです
聞けばサッカーの練習が入ったからとか
それが練習開始までに終わればトラックを使えると聞き、早く片付けて~と恨めしくトラックの人達を見ながらウォーミングアップ。
開始が10分押しましたが何とかトラックで練習できました。
結局私は激沈インターバルでしたが
後から聞いたのですが、そのサッカーチームは今日日本と対戦したアルゼンチンチームだったらしく、噂のメッシとやらもいたそうです。
サッカーに疎い私ですが今朝の情報番組で見たばかりだったので、それならもっと練習を見ておけば良かったと思いました


脚に比例し、身体も心も下降気味です
それでもここが踏ん張りどころ。乗り越えろっ


Profile