2010年11月24日

とりとめのない話

いきなりの質問ですが、つくばマラソンの駐車場事情ってどんな感じなんでしょう?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
もしかしたら親戚が車で応援に来てくれるかも… 未定ですが


話は変わりますが、最近不調です…

私の携帯電話

毎朝、着うたにセットした携帯電話のアラームで起きているのですが、この数日なんかヘンだなぁ…と思ったら原因が今朝わかりました
着うたが呪いのような低音でグォ~ングォ~ンと流れているんです
着信時も含め超スロー再生になります。なんだこりゃー

そして昨夜からICカード絡みのアプリが起動されません
例えばマクドナルドやビッグカメラのアプリとか。
電源を切ってSIMカードを抜き差しすると復旧しますが、暫くするとまた同じ現象が…
マックのポテト100円クーポンが消えちゃった・・・
と思いましたが、無事でした良かった
とか喜んでいる場合じゃありませんね。

画面の端には夏から5mm四方の糸屑みたいなモジャモジャしたものが表示されてます…
増えたり減ったりし気持ちが悪いんです

もう買い替え時かなぁ


またまた話は変わりますが「ベルサ」とか「ベルサッサ」って知ってます
職場で私より7歳若い男性が使い、アッシーとか花金とか死語の話題になりました。
(ちなみに私はベルサとか使ったことないですよ
それを調べていた年下の同僚女子が「『ちんちくりん』って知ってる?」と。
私が知ってると答えるとあまりに驚くので、「ごめんねー、昭和でー」と言うと
「コレ、昭和を通り越して江戸時代の言葉だよ」と。

………
ごめんねー、江戸時代でー

* * * * * * * * * * * *

「弱き我が心よ 共にまた行こう
胸を張って 思い切って 強くなるためのハイペースで」
―ポルノグラフィティ 『Rainbow』―



7’20あたりから曲が聴けます


大丈夫

俺が「大丈夫」って言えば君はきっと大丈夫で
もし世界中が君の否定をしても
俺が「大丈夫」って言えば君はきっと大丈夫で
辛いならその度言おう何度でも

そして世界は君に告げる
「あなたはきっと大丈夫」って
心を開いた君に世界中が愛をくれる
もう言わなくてもいいね コレで最後「大丈夫」と
戻った笑顔 そのままの君で居てよ ずっと
 
―ヒルクライム 『大丈夫』―




2010年11月23日

有言実行

趣味がランな割に私はマラソンや駅伝を観戦することがあまりありません
でも今日は珍しく国際千葉駅伝をテレビで観てました

日本代表の第一走者は上野裕一郎選手。
過去2回、区間2位で今年こそという意気込みが伝わる積極的な走りで、区間新に迫る速さで見事に区間賞でした

『有言実行』ってなんてかっこ良いのでしょう
「来年も選んで頂けるなら区間新を目指したい」という力強いコメントに加え、最後に「パパ頑張ったよ!」と。
今年生まれたお子さんへのメッセージですね素敵ですー
もう一人の新米パパも頑張れー

その後の日本代表、ケニア、日本学生選抜の三つ巴の戦いから目が離せず、アンカーのデッドヒートには鳥肌が立ちました。
なんと日本学生選抜が初優勝し、3人が区間賞に入るも日本代表は3位。
これが襷を繋ぐ駅伝の面白さなんですね


近所にジョグに出ると道路が落ち葉の絨毯と化してました。
昨日の雨風でイチョウがかなり散ってしまい・・・まだあまり楽しんでいなかったのにぃ


本日、大田原マラソンを走った皆さんお疲れ様でした

* * * * * * * * * * * *

「誰かを想う 苦しい想い そのイタミの中で ひとつひとつ あるいはふたつ 意味をみつけたい」
―スガシカオ 『はじまりの日 feat.Mummy-D』―


2010年11月22日

Funky People!!

この大事な時期に練習スケジュールを変えてまで行きたかったのは、スガシカオさんのFunkyなラーイヴ
やっぱり行って良かったーめちゃめちゃ楽しかったよー

最初は音楽に身を委ね気持ち良~く聴いてましたが、スガシカオ全部盛りな内容に徐々に火が点きやっぱりFunkyになっちゃいました
アンコールの後、客電が点いて「本日はご来場頂きまして…」のアナウンスが流れたのに帰らず皆でシカオコールをしていたら、なんとまさかのダブルアンコール
だから好きよ、シカオちゃん

エネルギーをチャージしてきましたありがとうございまっす

「9回裏まさかの 逆転サヨナラホームランまだゴールじゃないだろ? カーテンをあけた夜」 ―スガシカオ 『サヨナラホームラン』―

e2c3d30c.jpg

明日、大田原マラソンを走る皆さんに東京からエールを送っています



2010年11月21日

10km走@皇居

つくばマラソン前の最後のポイント練習として皇居で10km走をしました

昨日の駅伝は2.5kmなので甘く見ていましたが、結構疲労感やダメージがありました
距離に関わらず舐めちゃいけませんね

練習後、泳いだら少し足が軽くなりスイム効果を感じました
さぁここまで来たら、あとはしっかり疲労を抜いて、ちゃんと体調管理をして、レースで頑張るだけ

あっ早くお楽しみのカーボインをしたいなぁ 



Profile