2010年11月15日

周りは敵ばかり!

帰りにスーパーに寄ったらポテトチップスがいつもの特価より安くなっていました。
何という誘惑
そして気付くとデザートコーナーの前にいました。
無意識って恐ろしい
スーパーは誘惑という名の敵だらけです

雨でトラックが使えず、回廊は工事で折り返しでしか使用できず練習会は中止でした。
折り返し840mをラン友4人と10往復のジョグをしました
…途中で飽きました が一人じゃなくお喋りしながらだったので救われました
ありがとうございました~

今日は
人生って何ぞや?
仕事って何ぞや?
愛って何ぞや?
友達って何ぞや?
的な哲学な一日でした

頑張らないで顔晴(カンバ)ろう





2010年11月14日

枯木に花咲くを驚くより・・・

「枯木に花咲くを驚くより 生木に花咲くを驚くべし」

今日は高校時代の友人の結婚式でした
この言葉は新郎のご友人の方のスピーチの中で引用されていました。
枯れ木に花が咲くと、皆、奇跡だと驚くが、本当に驚くべきことは生きた木に花が咲くことではないか。それこそが奇跡なのではないか、当たり前のことに奇跡が宿っているのではないかという三浦梅園さんの言葉だそうです

0002

楽しい結婚式で良い時間を過ごさせて頂きました きっと温かい家庭になることでしょう お幸せに~

0001

披露宴のお食事に友人は「結構ボリュームあるね。」と。
私はまだまだ食べられそうですが・・・
帰宅後にジョグをしましたが、この分までは消費できてなさそうです

0003

赤い花って好き


2010年11月13日

妥協ペース走

皇居で単独20kmペース走の予定でしたが15kmで妥協
1、2周目は2kmまで設定ペースよりやや早めで通過するのに、1周(5km)を通過する時には設定より遅く愕然としました。
5km(1周)で1周目15秒、2周目25秒オーバー…
1周目通過時は時計を見て思わず「マジ!?」と言ってしまいました
2km地点通過後のアップダウンで5~10秒落ちている計算でした。
そして3周目の途中でお腹が痛くなり3周を終えトイレにピットイン
気持ちも切れ、こんなタイムなのでそこで終了してしまいました。
走れませんなぁ…と言い始めて早2週間…

人の走りを見たり聞いたり、(ブログ等で)読んだりすると刺激を受けたりパワーを貰ったりします
たまには私もそういう走りをしたいと思い今日は臨みましたが、私にはやはり100年早く・・・
まずはその日のその日のやるべきことをしっかりできるようにならなくては


その後、美容院へ向かうも乗換駅から3駅なのに逆方向に行き6駅先で気づきました


帰りに家電ランナーハヤミンさんの情報を元に電器屋さんに行き、地デジ対応テレビを見てきました
でも店員さんの意見に惑わされ・・・別のお店の様子も見てこようと思います。


テレビで超体育会系!青森山田高校を紹介してました
部活によるようですが女子バドミントン部は恋愛禁止だそうです
3年間の我慢・・・と。
「最後のキスはいつ?」という質問に対し(この質問もどうなの?という感じですが)「まだしたことないですよー、自分。」と答える女の子がとても愛おしかったです

ちなみに私も中学・高校時代はバドミントン部でした。勿論、恋愛禁止ではありませんでしたが
高校生と言ったら部活もですが、恋愛したり友達と遊んだり楽しい盛りだろうに…。それだけ全力で打ち込んでいるんですよね。
まだまだ努力が足りんなぁ、自分と思った夜でした



2010年11月12日

皇居ジョグ

職場の駅伝メンバーと皇居でお喋りジョグ
脚が重くてだるくて2周目は1.5kmあたりで引き返しました。なんだかなぁ…
一晩で何とか解消されますように

先日の「欲しがりません、勝つまでは」発言に友人が
「ポテチ・ケーキ・チョコ以外なら良いんでしょ?」、
「欲しがらないだけで食べないとは言ってないね。与えられたら食べて良いんでしょ?」
と色々な抜け道的なご意見を。
(単に誘惑しようとするS的な発言?
なるほど

…いやいやいやいや、それじゃ意味ないから

まぁそんなストイックにはできないと思うので、上手にやっていきたいなぁと思います
取り敢えずポテチ、じゃがりこ、キャラメルコーン、チョコ、ケーキを一気に食べるのは禁止です


2010年11月11日

1並びのめでたい日

今日はポッキーの日とポッキーを食べていた独身の同僚が、
「1並びの今日みたいな日に良いスタートという意味で結婚したい」と。
ならば来年(2011年11月11日)の方が1がもっと多くて良いのでは?と別の同僚に言われ、彼女はそうだねと社内のスケジューラーの来年の今日に休暇予定を早速入れてました。
…願掛けらしいです
そんな訳でその日が彼女の入籍予定日と相成りました。
金曜日なのでその日に入籍し、翌日が挙式だそうです
ご丁寧に同じ日に私のスケジュールにも同じ内容で入れてくれましたが、それは即却下
彼女のその日に「願いが叶いますように!」とコメントを入れておいてあげました
一年あれば良い人と巡り逢えるかも知れないですね

ちなみにその彼女は今年のクリスマスイブに3ヶ月前から休暇予定を投入してました。
…これも願掛けらしいです。

そんな彼女の願いが叶いますように…



久々に練習会に参加したら、いつも自分がどのあたりのチームで走っていたか忘れちゃいました

取り敢えず飛び込んだチーム(結局いつものチーム)で2,000m4本の本メニューを終え、5本目のマイメニューは単独になるかと思いきや、同じチームの知らない男性陣数名がまだいけそうだったので声をかけたら一緒に走ってくれました。ラッキー
続きを読む

Profile