2010年06月03日

2代目

3年使ったランウォッチの本体部分がベルトが外れ、挙句に電池も切れてしまったので新調しました。

迷った末に結局今までと同じものを買いました女性用は選択肢が少ないです
blog

常に一緒に練習し、初フル5時間12分から今の自己ベスト3時間13分まで共に時を刻んだ子です
ちなみに壊れた時計の修理費用は安くて5,000円。予備として使用する為に修理するか否か・・・迷いますね~





2010年06月02日

ランブーム加速中

昨日はあるハーフマラソンのエントリー開始日。
昨年は2日で定員に達し締め切られたというので、念の為に日付の変更と共にアクセスしたけどなかなか繋がらず、結局エントリーが完了したのは1時半頃…眠い~
そして朝8:20に締め切られたことを後から知った。夜中に挫折しそうだったから危なかった~ このレースは初めてなので何故こんなに人気があるか分からないけど、他も出たいレースは気をつけなきゃ~。ってほんと今更な話
そして今朝は情報番組で皇居に増加するランナーの危険性を特集していた
以前はよく皇居で走ってたけど最近はあまり行っていない。混むし足元はガタガタだしし、夜は足元が見えず怖い。更に膝が痛くなるので若干トラウマ気味
ギリギリまでその特集を見て時間がなくなり慌てて家を飛び出したけど、そもそもワンセグで見れば良かったんじゃん。後から気付いた
要は皇居ではあまりストイックに走らず、抜くときは早目に声をかけて、狭い道は腕を下ろして走りましょうってことで良いのかな?



2010年05月30日

草津慰安旅行

マラソンシーズンが終わり、草津にてラン仲間20名(うち子ども2名)で1泊2日の慰労会に行きました。

01
なんせ20人もいるので5台に分乗です。

【1日目】
■トレラン
トレラン組、ロード組に別れ、私はトレランへ。
スノボでかつて訪れたゲレンデをまさか駆け上がる日が来ようとは・・・。
標高1,000mから1,600m程まで上がり緑豊かでウグイスの鳴き声だけが響く山に癒されました。
02

04
下山後、嫗仙の滝を目指し今度は標高800mまで下りました。嫗仙の滝は以前にも来たことがありますがやはり圧巻でした。近くまで行ける滝が好きです。
06

■プール
トレランの疲労を解すべく一人プールに行き少しだけ泳ぎました。
■ボーリング大会
夕食後はボーリング大会でした。私にしてはなかなかのスコアで満足です。

【2日目】
■ジョグ
少し時間ができたので走りに出るもプチ迷子で目的地に辿り着けずホテル前をウロウロ走り数kmで時間終了となりました。
■水泳大会
8名各々で泳いだり、元水泳部の方による水泳教室あり、リレーあり、50mタイムトライアルありでした。
■ゴルフ(ショートコース)
午後はゴルフ組とテニス組に分かれました。私は久々のゴルフ。密かにコースデビューでした。1ホール目はワンオン♪でもパターの練習をしたことがないのでその後苦戦し、更に打ち上げホールでは打っても打っても坂の上のグリーンにボールを上げられず挫折しました。
後ろに次の組が迫っており焦りながらたくさん走ったので良いトレーニングになりました(笑)
■温泉
計4回入りました。草津のお湯は少し強いですが露天風呂が気持ち良かったです。

ランのみならず色々なことを楽しみ濃ゆい2日間でした♪



2010年05月27日

Campカレー

59b9a651.jpg久々に食べに行った♪やっぱり美味しい
次は大きなお肉が乗ったカレーを大盛りで食べたい


2010年05月26日

ライヴ!!

夜は練習できないことが分かっていたので気休めに朝走っておきました
でも体が重く動きはイマイチ…そして通勤電車では立ったまま寝てかなり危なかったです

今夜は練習をサボって久々のラ~イヴ
ライヴが始まるとテンションが一気に上がりましたそれまでは全然だったのに
やっぱりライヴは楽しいなぁ

でも跳ねすぎたかな、ちょっと足イタイ





Profile