2010年08月08日

WORLD HAPPINESS 2010

349f65f1.jpgに来てま~す
日差しも弱まり心地好い風が吹く中、のんびり音楽を聴いてます


2010年08月07日

鎌倉LSD→強制送還

今日は鎌倉までの45kmLSDの予定でした。

…が、残り約7kmでまさかまさかの強制送還

このLSDは過去にも数回やってますが、昨夏…まさに今頃の時期に暑さに負け?走れなくなり30km過ぎでやめたことがあります
悔しくて泣きながらバスに乗りました

その後5月に再び完走したのですが、昨夏のトラウマを抱えながら13時過ぎにスタート

風があり暑さによるダメージは予想より少なかったです但し向かい風でしたが

ロングの練習が足りてないので途中で脚の疲労や異変を感じつつ、ペースがだいぶ落ちながらもそれに耐えていたのですが、遂に膝に痛みが…
止まってストレッチしたりしましたが、鎌倉市に入った辺りから遂に歩いてしまいました

そして目的地まであと7km程の辺りで先を走っていた師匠と合流し、強制送還の引導を渡されました
私は歩いたり走ったりしながら騙し騙し目的地まで行くつもりでした。
でも先の練習のことを考えるとこの無理が何の意味を持たないことは当然であり…。
二度目のリタイヤでまたバスで強制送還

悔しいですが去年のように凹んではいません。あの時は身体的にも精神的にも厳しいものがありました。
今回は膝さえ痛まなければ行けました。途中何度も危機を感じましたが暑さのせいでもありません。
ただただ自分の弱い脚が恨めしいです

あとたった7kmなのに海も見られず美味しいシラスも食べられず残念でした
近々リベンジしたいですっ



何事!?

パトカーがけたたましいサイレンを鳴らして駆け抜けて行ったかと思えば、自転車の警察官と2回すれ違いました。
そして家の前にパトカーが更に警察官4、5名がわらわら…。
「110番通報しました?」と聞かれ首を横に振るだけで精一杯でした
何があったの…めちゃめちゃ怖いんですけど




2010年08月06日

ボウリング&カラオケフィーバー

7ea99a8a.jpg今日は週に一度の完全オフ日
総勢10人でボウリングに行きました
そこは投球線(?)を越えるとブザーが鳴り、更にご丁寧にファールとして0点にされてしまう厳しいボウリング場でした
いつも少し線を越えてしまう私は意識し過ぎて不調ただでさえ下手なのにぃー
せっかくのストライクがファールの為に幻となる人も…

その後はカラオケ私は一年振りです
そこでみんな弾けるから涙を流して大爆笑でお腹が痛くなりました
ほんとにもう可笑しな人ばかりで楽しい時間でした

明日はしっかり走らなきゃ…走れるかなぁ…走りたい……ちゃんと走れますように


2010年08月05日

10,055円-115円=9,040円!?

お腹が空いたので練習前にコンビニで115円の菓子パンを買いました
10,055円払い9,040円のお釣。…んん?足りない?
電車で寝ていたので頭が働かず幾ら足りないかは分かりませんでも何かおかしい
店員さんにお釣が足りないと言うと、彼女は「50円でしたよね?50円でしたよね?」と流し、次のお客さんに「どうぞ」と言いレジを打ち始めたのです。
それにカチンときたのですが、自分が間違ったら恥ずかしいので携帯電話の電卓で確認した上で900円足りないと言うと、無言で電卓を取り出し900円を差し出し憮然とした態度で「失礼しました」と。

むーかー

間違えるくらいならレジでちゃんと打ちなさいよ
彼女は預り金を打ってませんでした。

そんな練習前の出来事。

今日は1,000mインターバルをさました。400mの繋ぎで6本。
先月の同メニューは遅れながらも設定通りに走っていたのにラスト1本で10秒弱落ちました…

今日はお二人の安定ペーサーさんのおかげで走りやすかったです。
とは言えまだまだ私にはギリギリのペース。…きつい
何とか5本をこなすも、ラスト1本でペースが上がった集団からラスト一周で遅れ、ラストスパートもかけられないまま設定ペースで終了…。
ラスト1本くらい上げられる強い気持ちが欲しいです



Profile