2010年05月15日

全社駅伝大会


五月晴れの下、春と秋の年2回行なわれるグループ会社を含めた会社全体の駅伝大会でした

blog1blog3

近年のランブームの影響か年々参加チームが増えているらしく今回は約300チームが参加だとか。
それに対し駅伝前の5km走の参加者はわずか10名弱。女性はいませんでした。
駅伝は1区5km、2~5区は2.5kmなので「次回の秋の大会は5km走にと駅伝の両方に出たら?」と言われ、必然的に女性の1位になれるので満更でもない私(笑) と言っても女性の部はないので表彰などは何もないのですが

blog2

我が事業部からは5チームがエントリーし、応援していた我がグループはその中で1番速く全体の20位あたりだったようです
1区の男性は5kmを19分切り、2区の男性は2.5kmを9分ちょっと。ランナーじゃないのに私より速い…なんかちょっと悔しい

blog2_1

ちなみにこの会場は月末の谷川真理駅伝と同じ会場です



2010年05月09日

ストロベリー・ダイキリ

私はアルコールアレルギーがある為にお酒が飲めません
だからノンアルコールドリンクが置いてあるとお酒気分が味わえ嬉しいのです
今日はノンアルコールドリンクのストロベリー・スムージーを飲んでいると体に異変が・・・店員さんに聞くとこれはストロベリー・ダイキリだと。思いっ切りアルコール入りっ急いで取り替えてもらい、お水をもらいました
アルコール感がなく全く気付きませんでしたが、グラスの周りには塩が塗ってあったので、その時点で疑うべきでしたそれでも早めに気付いたので大事に至らず良かった良かった
ひどい時は呼吸が苦しくなったりするから気をつけないと
blog





2010年05月07日

自己最長4,000m

寝ても寝ても眠くて、夕方にようやく動き出しました。GWの疲れが一気に出たのかな

1時間毎10分間の水中点検による休憩を挟みつつ、1,700m、1,800m、500m、計4,000mを泳ぎました
自己最長~でも何がしたいんだ、私



ノンストップ2,000m

最近は地元の25mプールで泳いでいたので、昨日は久々に50mプールでスイム
ノンストップで2,000m。鎌倉LSD時の慣れないリュックにより肩がまだ少し筋肉痛でした
自己最長の2,500mはとても泳ぐ気になれません…。疲労抜きのはずが逆に疲労が溜まったような…

職場の方に「4日に鎌倉を走ってた?」と聞かれました。
車で通りがかり見かけたらしいですビックリ



2010年05月06日

GW終了

88b7aa89.jpg
29日(木) 駅伝5km+JOG13km
30日(金) JOG7km
1日(土) 高尾・陣馬山ラン25km+スイム1.5km
2日(日) 練習会JOG18km
3日(月) スイム2km
4日(火) 鎌倉LSD46km
5日(水) JOG11.5km

好天に恵まれ予想以上にたくさん走れ楽しいGWでした





Profile