2010年01月24日

千葉マリンマラソン

弱音や言い訳ばかりが頭に浮かび、ちょっとしたきっかけで全て吐き出してしまいそうだった先週。貝になろうと思った。
苦しいのは自分だけではない。分かっているつもり。今やれることをやるしかない。分かっているつもり。でも心はそれをそう簡単には受け入れられない。

jognote昨日、一昨日走り膝の状態から今日の千葉マリンマラソン(ハーフ)を走ることにした。
でも違和感が出たら即棄権の覚悟。走り切れるか不安で、痛みが出ないか怖かった。
20km超は実に一ヶ月以上振り。体が重いのは練習不足と体重増加の両方が原因。走力は確実に落ちている。フォームを意識し、膝に負担をかけないように走ったらふくらはぎが攣りそうだった。でも何とか完走でき安堵。…これで負のスパイラルから脱却できるかな。

徐々にペースを上げていったつもりが、ラップを確認すると肝心の15~20kmで落ち、特にラスト数kmでがた落ちしており
反省。
自己ベストは更新したが、当然満足はできない。私が目指しているのはこんなところではない。膝をちゃんと治してしっかり練習して納得できる走りをしたい。

アイシングと疲労抜きを兼ね、帰りにプールで一泳ぎ。



  • mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by hide   2010年01月25日 07:56
いやいやいやw

悪コンディションで自己ベスト。
十分でしょう♪次を目指すいいステップに
なったと思って前向きに(*´艸`) ムフッ♪

お疲れ様ー。応援しとりマス☆
2. Posted by ゆん   2010年01月25日 22:47
hideさんもトラブル続きの中、ベスト更新おめでとう
ありがとう
次のステップになったよね、きっときっと…
ゴッドハンドのおかげで走れるようになりました
またで会いましょう

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

ゆん