2010年05月30日

草津慰安旅行

マラソンシーズンが終わり、草津にてラン仲間20名(うち子ども2名)で1泊2日の慰労会に行きました。

01
なんせ20人もいるので5台に分乗です。

【1日目】
■トレラン
トレラン組、ロード組に別れ、私はトレランへ。
スノボでかつて訪れたゲレンデをまさか駆け上がる日が来ようとは・・・。
標高1,000mから1,600m程まで上がり緑豊かでウグイスの鳴き声だけが響く山に癒されました。
02

04
下山後、嫗仙の滝を目指し今度は標高800mまで下りました。嫗仙の滝は以前にも来たことがありますがやはり圧巻でした。近くまで行ける滝が好きです。
06

■プール
トレランの疲労を解すべく一人プールに行き少しだけ泳ぎました。
■ボーリング大会
夕食後はボーリング大会でした。私にしてはなかなかのスコアで満足です。

【2日目】
■ジョグ
少し時間ができたので走りに出るもプチ迷子で目的地に辿り着けずホテル前をウロウロ走り数kmで時間終了となりました。
■水泳大会
8名各々で泳いだり、元水泳部の方による水泳教室あり、リレーあり、50mタイムトライアルありでした。
■ゴルフ(ショートコース)
午後はゴルフ組とテニス組に分かれました。私は久々のゴルフ。密かにコースデビューでした。1ホール目はワンオン♪でもパターの練習をしたことがないのでその後苦戦し、更に打ち上げホールでは打っても打っても坂の上のグリーンにボールを上げられず挫折しました。
後ろに次の組が迫っており焦りながらたくさん走ったので良いトレーニングになりました(笑)
■温泉
計4回入りました。草津のお湯は少し強いですが露天風呂が気持ち良かったです。

ランのみならず色々なことを楽しみ濃ゆい2日間でした♪



  • mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

ゆん