2010年10月26日

地デジ

遂に地デジ対応になりました



・・・アンテナだけ。

部屋のアンテナ工事が終わったそうです。
でも私の部屋はまだ黒い塊のテレビ君
12月以降、エコポイントも減額されてしまうし早く買い替えねばと思うのですが、どれにしたら良いか迷います。
というか全くもって分かりません
どなたか家電に詳しい方いらっしゃいませんかねぇ~。

あと携帯電話
スマートフォンの長所、短所がいまいち分かりません。
どなたか詳しいドコモユーザーさんいらっしゃいませんかねぇ~。

数日前からケータイだと問題ないのにPCだと自分のこのブログへのコメントができない
と思っていたらコメント禁止IPに私のIPが入ってました ヒドイ

本日はスイム1,700m 頭痛がなく一安心でした。



  • mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ハヤミン   2010年10月27日 15:15
テレビ選びは視聴距離(座るところとテレビを置くところの距離)からインチ数を決めます。一般的には◎26インチ/90cm ◎32インチ/110cm ◎37インチ/130cm ◎42インチ/140cm。
それと使い方(録画が多いか、DVD視聴が多いか、スポーツ鑑賞が多いかなど)が分かればおおまかに決められま。周辺機器(DVDやハードディスクレコーダー)がすでにあるか、買う予定があるならさらに絞り込めます。

DoCoMoスマートフォンは11/8に冬の新作発表があるので、そいつをチェックしてから検討するのがええでしょう。長所は色んなソフトを入れられて自由度が高いこと、PCの様に使えること。短所はバッテリーが短い、ワンセグ・おさいふケータイ・iモード非対応んなもんでしょかね。

格安で相談にのりまっせ〜 部室の定食3回分くらいでいいです。あ、ちゃんと裸王さまに買い換え許可取ってるんやろね?(笑)
2. Posted by ゆん   2010年10月27日 22:30
ハヤミンさん


わーい\(^o^)/ありがとうございます
参考になります。だいぶ絞れそうです
ちなみに37~42インチが欲しく、録画が多くスポーツ鑑賞は少ないです
DVDはありますが引き続き使えるんですかねぇ
あとはお財布と相談ですね

スマートフォンは冬の新作発表待ちですね
バッテリーが短いのは耳にしてましたが難点ですね
PCの様に使えるのは大変魅力的ですがワンセグやiモードも非対応なんですね

部室の定食3回分ってまたビミョーですね(笑)
そういえばお仕事は何をなさっているんですか?
裸王様には合宿以来お会いできてませんよー
3. Posted by ハヤミン   2010年10月28日 14:37
最近は40、42インチが売れ線になったので価格が下がってきたんよ。37インチとの差もなくなってきてるんで上を狙ってもええと思いま。直、ボーナス商戦が始まるのでエコポイントはあんまり意識せず12月購入がええタイミングかな。録画は録って見たら消す? DVDに焼くことも多い?

スマートフォンは、SPモードなるオプション契約すればiモードメールは使えます(iモードサイトは見られないけど)。さらに冬モデルではワンセグとお財布ケータイ機能が搭載されるかも? との噂なのでなかなか魅力的やと思うで〜

仕事は価格.comをチェックすることと、お昼ご飯屋を開拓することです。
4. Posted by ゆん   2010年10月28日 23:05
ハヤミンさん

テレビもスマートフォンも12月購入に向け検討してみます
録画は録って見たらすぐ消しまーす!
というかうちのDVDは古いのでハードがなくメディア録画のみなのです

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

ゆん