2010年11月24日

とりとめのない話

いきなりの質問ですが、つくばマラソンの駐車場事情ってどんな感じなんでしょう?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
もしかしたら親戚が車で応援に来てくれるかも… 未定ですが


話は変わりますが、最近不調です…

私の携帯電話

毎朝、着うたにセットした携帯電話のアラームで起きているのですが、この数日なんかヘンだなぁ…と思ったら原因が今朝わかりました
着うたが呪いのような低音でグォ~ングォ~ンと流れているんです
着信時も含め超スロー再生になります。なんだこりゃー

そして昨夜からICカード絡みのアプリが起動されません
例えばマクドナルドやビッグカメラのアプリとか。
電源を切ってSIMカードを抜き差しすると復旧しますが、暫くするとまた同じ現象が…
マックのポテト100円クーポンが消えちゃった・・・
と思いましたが、無事でした良かった
とか喜んでいる場合じゃありませんね。

画面の端には夏から5mm四方の糸屑みたいなモジャモジャしたものが表示されてます…
増えたり減ったりし気持ちが悪いんです

もう買い替え時かなぁ


またまた話は変わりますが「ベルサ」とか「ベルサッサ」って知ってます
職場で私より7歳若い男性が使い、アッシーとか花金とか死語の話題になりました。
(ちなみに私はベルサとか使ったことないですよ
それを調べていた年下の同僚女子が「『ちんちくりん』って知ってる?」と。
私が知ってると答えるとあまりに驚くので、「ごめんねー、昭和でー」と言うと
「コレ、昭和を通り越して江戸時代の言葉だよ」と。

………
ごめんねー、江戸時代でー

* * * * * * * * * * * *

「弱き我が心よ 共にまた行こう
胸を張って 思い切って 強くなるためのハイペースで」
―ポルノグラフィティ 『Rainbow』―



7’20あたりから曲が聴けます


  • mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

ゆん