2010年11月30日

上を向いて歩こう

「上を向いて歩こう 涙が こぼれないように」

カッシーさん…じゃなくて、坂本九さんの歌が頭を過りました。

昨日、夜道でおじさんが上を見ていたので、つられて見上げてみると……空にはたくさんの星

実際はたくさんという程ではないのですが、夜空には星が瞬いている、そんな当たり前のことさえ忘れかけていたので、たくさん輝いているように感じられました

「前へ、前へ!とにかく前へ!!」
レースや練習で苦しくなると自分にそう言い聞かせます。
人生も然り!

ではないですね。
たまには足を止め空を見上げてみることも必要かも知れません。

見えなかったものが、気付かなかったものが、忘れていたものが見えてくるかも知れません。

フーと息を吐いて、肩の力が抜けたらまた前へ、違う一歩を踏み出せるような気がします。


ちなみにレースや練習でそんなことをしていたらアウトです(笑)
前へ、前へ!とにかく前へ!!

空を見上げて良いのは目標を達成しフィニッシュした時だけ。
涙がこぼれないように…なんてね



大阪国際女子マラソンまでちょうどあと2ヶ月。
私はその日の朝をどんな気持ちで迎えるんだろう。





  • mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ランニング2年生   2010年11月30日 10:10
つくばマラソンお疲れ様でした。
私は自分なりに頑張れまして、じんわり初サブフォー
達成できました。ゆん様をはじめブログの皆様に感謝です。
色々勉強させてもらいました。きみちゃんさんの練習は
とても参考になりました。ぱっきーさんが何故多くの人に
愛されているのかも、応援していらっしゃる姿を拝見して
よく分かった気がします。

私は最近、星&宇宙にハマッてます。つくばのための
練習で早朝暗い時間に走ると『オリオン座』
が見えました。『オリオン座』の左肩に位置する『ベテルギウス』
という星はいつ超新星爆発 = 恒星の寿命が尽きる を迎えても
おかしくないらしく、目をこらして見ると確かに
最期の状態 = 赤くなっている のが見えます。何かすごい。

大宇宙の中の、ある銀河団の中の、天の川銀河の中の、
太陽系の中の、地球の、日本の、茨城の、つくばという小さな点で
つくばマラソンを一緒に走った人たちとは運命を感じます。

というのは少し大げさですね。
2. Posted by ゆん   2010年12月01日 08:07
ランニング2年生さん

お返事が遅くなりごめんなさい
つくばマラソンお疲れ様でした
そして初サブフォーおめでとうございます
きみちゃんもいつも頑張っていたので達成でき本当に嬉しかったです
ぱっきーさんの周りにはいてもたくさんの仲間がいます
ベテルギウスは今、最後の輝きを放っているのですね。気にして見てみます
つくばを共に必死に走った方々とは繋がっているのかも知れませんね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

ゆん