2011年02月13日

仲間

ランでお世話になっている皆さんは凄い人ばかりで、私ごときが「仲間」という言葉を使うのは恐縮でずっと避けていたのですが、語彙が乏しく最近はおこがましくも使わせて頂いてます。
・・・すみません(笑)

よく皆さんとはチームなの?と聞かれ、チームではなく仲間が仲間を呼び広がるのだと話します。同じ志の仲間が自然と集まってきます。
チームという枠ではなく、こういう関係を築けるって不思議で、素敵で、凄いことですね。

師弟関係も同じですね。明確な弟子入り表明はなく、境もなく、何となく師弟関係になっていました。ぱっきーさんに言われ、自分が弟子なんだと気付いたくらいです。
当時の私の知人に国際ランナーは2人しかおらず、師匠は神的存在でした。・・・あ、今もです。
今以上にへっぽこだった私は周囲の皆さんに弟子と名乗るのも恐縮で、弟子と言われても返事をして良いものかいつも迷ってました。





で、何の話だっけ・・・。
書いている内に何が言いたいか忘れちゃいました(笑)





とにかく仲間や友達であることをわざわざ宣言したり確認し合ったりせずとも、自然と築いていける、成るべくして成り立つ関係が良いなと感じます。


  • mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

ゆん