2011年04月03日

ソウルフード

昨日暖かかったのでうっかり薄着で出てしまい、今日は寒くて寒くて。
本日は家族でランチ。回転寿司に行きました。家族が揃うのは何年振りだろう・・・。
もうこんなこともそうそうないんだろうなぁなんて思いながら、私だけたくさ
ん食べてました

帰宅後はそのカロリーを消費すべくジョグ10km。
いつも6分/km程度でジョグをし多少遅かったり速かったりしても6分/kmで計算しタイムを記録しているのですが、時計を止めると今日はちょうど1:00'00♪
・・・だから何?って話ですが(笑)


今更ですが、ソウルの写真のグルメ編。
不謹慎なんて怒らないでくださいね

CIMG0014
最初の食事は豚チゲ。

CIMG0018
&チヂミ。

jognote
ビッグサイズ~。

CIMG0019
石焼ビビンバでカーボ。

CIMG0012
適当に入ったのに美味しくて良いお店でした。

CIMG0029
サムゲタンで朝食。

CIMG0034
高麗人参のサムゲタン。

CIMG0035
アワビのサムゲタン。

CIMG0036
黒いサムゲタン!オゴルゲタンというらしいのですが、ちょっとグロテスク・・・。

CIMG0037
昨年行き忘れたロティボーイ。

CIMG0040
多種ある中、まずは定番のノーマルな「ロティボーイ」。
外はサクッとコーヒー味、中はフワッとバターとほんのり塩味の焼き立てパン♪

CIMG0042
クリスピードーナツのNYチーズケーキ。韓国限定。

CIMG0047
気になる不思議な屋台がいっぱいです。

CIMG0048
ホットク。どれも安いんです。B級グルメ万歳!

CIMG0049
緑茶生地の中から甘い蜜が出てきました♪

CIMG0060
トッポギのお店。

CIMG0061
これが・・・↓

CIMG0063
こんな風になります。
カーボの為に麺をお代わりし皆よりたくさん食べさせてもらいましたが、全然足りずキムパク(韓国風海苔巻き)を一人こっそり食べました(笑)

CIMG0066
デジカルビ(豚カルビ)のお店。
何気にこの写真が好きです。みんな強そう(笑)

CIMG0069
ハサミで切って食べます。

CIMG0075
店内の様子。

CIMG0076
クリスピードーナツ。・・・デジャヴ?(笑)

CIMG0077
タッカルビ(鶏カルビ)のお店。

CIMG0083
オプションでチーズ入りにしました。

CIMG0078
店内の様子。

CIMG0086
コールドストーンのコーヒーソナタ。

CIMG0090
ロッテリアの韓国限定プルコギバーガー。

CIMG0094
韓国のポテトチップス。塩味はあっさりしていて食べやすいのです。

CIMG0096
朝食は全てを満たすココで。

CIMG0097
プルコギ。

CIMG0098
石焼ビビンバ。

CIMG0099
奥にはチヂミもあります。

CIMG0103
屋台のミニたい焼き。韓国のあんこはあっさりしておりあまり甘くありません。

CIMG0108
ロティボーイ。・・・デジャヴ?(笑)
今日はバターミルクボーイ。定番のロティボーイよりカロリーは低め。

CIMG0118
最後の晩餐は散策して見つけたココで。

CIMG0111
韓国版ソーセージのスンデ。

CIMG0113
名前がわからないものを色々食べました。

CIMG0114

CIMG0116

CIMG0119
ソウル最後の食事は空港のバーガーキングの韓牛バーガー。
ウォンを見事に使い切り初めてファーストフードでクレジットカードを使いました。

南大門の屋台のワッフルはサクサクで中にアイスクリームが入っています。
大好きなそれを食べ損ねたことが悔やまれます~



  • mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ランニング2年生   2011年04月03日 23:50
韓国は食生活が豊かですねぇ。
写真凄過ぎです。

タカトシと温水氏がツアーして、
番組作って欲しい感じです。
2. Posted by ゆん   2011年04月04日 00:03
ランニング2年生さん

そのツアーに私も連れてって欲しいです(笑)
その番組は何回か観たことありますが、まったりしたようなグダグダした感じが好きです♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

ゆん