2011年04月10日

高尾山・陣馬山トレイルラン

庭に散歩に行ってきました~

と言えるくらいに軽くこなせるようになりたいなぁ…

フルマラソンから3週間。練習再開の最初のメニューは元旦以来3ヶ月振りの高尾・陣馬。
いつも通り巻き道禁止。歩きNG。休憩・給水ナシ(季節による)

スタート早々から心肺以上に脚がきつく脚力の衰えを感じました
そして膝が痛みました。こんな激しい曲げ伸ばしは久しくしていなかった為と思われます。
陣馬山頂で1:53'11。久々過ぎて速いのか遅いのかよく分かりませんでしたが取り合えず4時間切りはできそうだったので安堵しつつ折り返しました。
復路の登りは脚が一気に重くなり、下りは膝がカクカクで力が入らず滑り落ちそうで危険危険。
最後の難関であるもみじ台の登り階段はいつも以上に地獄でした。
ここを何とか突破した後がこれまた長い!
そこから下山まで30分弱ですがいつも「長ーい…」「まーだー?」と心の中でブツブツ言ってます。
下界の音が聞こえ始めてからも、下界の景色が見え始めてからも長い。
今日はベストが出るかも!40分切れるかも!と思ってもここが意外と長くいつも期待を裏切られます。
でも今日は40分を切り自己ベスト更新\(^O^)/ワーイ!!
狙っていなかったので特に嬉しい~
でもおかげで今後のノルマが更に厳しくなりました…

下山後は脚がプルプル震え筋肉がジリジリと痛みじっとしていられず、ストレッチをしていないといられない状態でした。脚も腰もどこもかしこも痛いです
都知事選の投票に行った後に帰宅し、睡魔に耐えられず2時間程お昼寝をすると
身体が少し楽になりました。そしてその後プールへ…
明日の筋肉痛が今から恐ろしいです

往路1:53'11 , 復路1:45'18 / Total3:38'29

【駒沢公園チャリティーラン】
" Pray & Run For Japan! "

場所:駒沢オリンピック公園総合運動場(ジョギングコース)&
日時:4月17日(日) 10:00~15:00(希望時間帯での参加)
発起人:旦那さんぱっきーさん
詳細:ぱっきーさんblog(4月7日)