2011年04月13日

皇居10kmペース走

久々にペース走をしました。
色々な意味で走れません…という結果

太ももの前部の筋肉痛は根深く、昨日までは階段を正面から降りられず横向きになる状態。なんとも情けない。今日はやっと正面から降りられるようになりました

走り出せば勿論そんなことを感じる余裕はなく、これくらい?と思った4'10は1km地点でなんと3'54
ペース感覚まるでナシ。通りで随分息が上がる訳です。
上りでのペース維持をとにかく意識しましたが、だいぶ落ちていたようです。
相変わらずのヘタレっぷり。維持ではなくペースアップする気持ちでないと私はダメなんだなぁ。うぅしんどい

まだ明るい内だったので菜の花と桜のコントラストが綺麗でした。
でも一周目だけで3回足を止められました。その内の1回は道一杯に3列に広がる数十人の団体さん。勘弁してください…。
2周目でペースアップするも設定に遠く及ばず…。

設定:41'40(4'10/km)
結果:42'06(4'12/km)

はぁ…これからどうやって練習していけば良いんだろう。

ダウンジョグでは思い出したかのように筋肉痛が再発。下り坂は太ももにジンジン来て半泣きでした。
でも今日の刺激でだいぶ解れたかなぁ。

初めてポイント練習をノータイツで行いした。
今まではどんなに暑くても故障が怖くてタイツを手放せませんでしたが、今年はノータイツで挑みたいと思います
脚が太いから見苦しいとかクレームは受け付けません
動き易さ重視です。今年の目標は脱タイツ!(笑)


【駒沢公園チャリティーラン】
" Pray & Run For Japan! "
場所:駒沢オリンピック公園総合運動場(ジョギングコース)
日時:4月17日(日) 10:00~15:00(希望時間帯での参加)
発起人:旦那さんぱっきーさん
詳細:ぱっきーさんblog(4月7日)




  • mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かわちふじ   2011年04月14日 09:11
ペース走お疲れさま。
この時期、気まぐれでいいんじゃないですか?
楽しんで走りましょ!
考えたら、よく一緒に走っていたけど
ゆんちゃんの生脚見た事ないんやった。
皇居ラン、楽しみが増えた?(笑)
こそっと後ろからついている
かわちふじにご注意を・・・・。
2. Posted by ゆん   2011年04月14日 12:14
かわちふじさん

激走がないと練習が厳しいですね…。
私の生脚を見た事ある人の方が少ないかも知れません。
その内、皆に見苦しいからタイツ履けと言われるかも知れません(^^;

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

ゆん