2011年04月14日

決心

高尾・陣馬トイレルから4日、ようやく平静を装って階段を降りられるようになりました。でもまだ痛みは残ってます…
今朝は起きると背中が筋肉痛。まさか昨日の久々のペース走の影響でしょうか…。そんなに身体がなまってしまったなんて

実は昨日は体調不良で仕事を休みました。
14時間寝倒し復活し夕方に走りに行った次第なのですが、調子に乗りまた不調に陥り…。
今日は職場で「ちゃんと寝てたか?まさか走りに行ったりしてないだろうなー」と言われ、「まさかー。一日寝てましたよー。」と答えながらバレてる!? 見られた!?と内心はヒヤヒヤもん
私の行動パターンはバレバレなんでしょうか?


BOSSが帰ってきました~ ってドラマの話ですが
前シリーズから出ていた吉瀬美智子さんが寿退社とするという設定で彼女の去り際の最後の台詞がコレ↓
「ハガネの女になりますんで。じゃっ!」
って
彼女は来週から始まるテレ朝ドラマ「ハガネの女」(木曜8時)の主演なのです。
「BOSS」はフジのドラマ(木曜10時)。
他局なのに!お茶目な演出ですなぁ


中学生の時に銀色夏生さんの詩集をよく読んでいました。
唯一覚えているのはこの『決意』という詩の最後の二行。

いつも笑うと決めたなら
それでいいけどそのかわり
決して泣いちゃだめだ
いつも笑うと決めたなら
最後まで笑いぬけ
簡単にひるがえる決心なら
心を失っていくばかりだ

簡単にひるがえる決心は心を失っていくばかり。
初志貫徹。
簡単にひるがえる決心なら……最初から捨ててしまえー!!

と雄叫びを上げながら(心の中で)ジョグしました
いつもよりペースアップしてました(笑)
ここ数日清々しい気候ですね


【駒沢公園チャリティーラン】
" Pray & Run For Japan! "
場所:駒沢オリンピック公園総合運動場(ジョギングコース)
日時:4月17日(日) 10:00~15:00(希望時間帯での参加)
発起人:旦那さんぱっきーさん
詳細:ぱっきーさんblog(4月7日)


  • mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by へい   2011年04月15日 07:05
後輩はサーフィンが好きで、インフルエンザで出社禁止になっても早めに回復したので、サーフィンしちゃったそうです。気持ちを抑えるのは難しいですね。
BOSS初めて見ました。キャラに個性があっておもしろいですね。早速シーズン1を探して見る予定です。
2. Posted by ゆん   2011年04月15日 23:59
へいさん

インフルエンザの待機期間は長めですもんね。出かけちゃいますよね(笑)
でも免疫が低下してるから油断大敵なんでよねー、ほんとは。
BOSSは面白いですよー。是非ぜひ♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

ゆん