2011年06月04日

練習日和

久し振りの熱い日差しを感じながら練習会に参加しました。

初めての代々木競技場。
ここを織田フィールドと言うんですね…すみません、後から知りました(・_・;
開放感があり気持ちが良かったです。

メニューは400mと300mを交互のインターバル計6本。
休憩を挟み300mと200mを交互のインターバル計10本。

どの設定タイムのチームが良いか分からず手探り状態で400-300を走ってみると、繋ぎも長めなのでもう少しイケそうと思いチームを上げようとしたら…あれれ、終わっちゃった(*゚ロ゚)
計6本を6セット(計12本)だと思っていました。

次の300-200はチームを一つ上げましたが5本を終え、更にチームを上げ一番速いチームで残りの5本。
後ろの方から男性陣を追いかけて走りました。
そして最後に800mを一本走り終了。

弱腰になり設定タイムを見誤りました。
厳しい設定でついて行けずに落ちこぼれることは年中なので、躊躇せず積極的に行かないと練習にならないと反省…。
大事なインターバルの機会に勿体ないことをしてしまいました。
でもペースは走ってみないとよく分からないなー。

16a53ced.jpg
織田フィールド


19d75897.jpg
代々木公園


d8ffe31b.jpg
明治神宮


その後プールで一泳ぎし、大急ぎで帰宅し洗濯をしシャワーを浴び再び外出。
夜は十数人でランのシーズン打ち上げ飲み会でした。
久々にお会いする方がたくさんいました。

震災の影響で3月以降はレースの中止が相次ぎ、シーズン最後となる先日の洞爺湖マラソンは前日の雨による崖崩れの為にまさかの距離短縮。
波乱に満ちたシーズンでした…。
来シーズンは皆の飛躍のシーズンになりますように。

幹事のぱっきーさん、ありがとうございましたm(_ _)m


  • mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

ゆん