2011年06月11日

リレーマラソンin東京ゆめのしま

今年もやってきました、強者ランナーの祭典「24時間グリーンチャリティーリレーマラソンin東京ゆめのしま」

夢の島競技場のトラックと園路の約1.3kmの周回コースにて制限時間内で周回数を競います。
24時間のチームの部・個人の部、12時間の個人の部、6時間のチームの部・個人の部、4時間のチームの部があり、昨年に続き6時間チームのマネージャー(タイムキーパー)として参加させて頂きました。

雨マークだった週間天気予報も日に日に変わり、何とか開始時間には雨が上がるまでに回復。

8名×2チームの選手にマネージャー・応援4名。
よく会う方や久々に会う方、お初の方等で陣地は賑やかでした。

ただでさえハードな大会なのに日差しはなくとも湿度が高く選手の皆さんの疲労を増幅させたことと思います。
そんな中、タイムを維持し、落ちても粘り、皆さんベストを尽くし頑張りました。
タイムを計る為にずっと中継地点におり、反対側のトラックに入ってくるメンバーを集団の中から探し出していました。
よく練習をご一緒させて頂く方々はフォームで比較的すぐに見つけられます。
でもそうでない方は…と不安でしたが、他とは違う圧倒的なペースでトラックに入ってくるので見付けやすかったです。
圧巻の走りで他を抜き去り颯爽と走る姿が、時に誰かとデッドヒートしながら熱く走る姿がとてもカッコいい!
特に後半、疲労困憊のはずなのに粘りの走りに感服。参加させて頂いたことを光栄に思いました。
制限時間の6時間を終えた時には胸が一杯…。襷を繋ぐって素敵ですね。
皆さんお疲れ様でした。一人一人に拍手です。

そして300強のチームの中、見事4位!
もう1チームも5位。2位のチームは練習会でお顔馴染みの方々で、6位も知人がいるチームでした。
皆さんなんて強いのでしょう。誇らしく思います。

その後は陣地で打ち上げ。
ペプシNEXオンリーでグダグダフラフラの私は酔っ払い?
帰路は頭が痛いし、気持ちが悪いし…でも…久々に楽しかったなぁー。

この大会後は故障者が続出するので、皆さんしっかりケアしてくださいね。
そしてゆっくり休んでください。本当にお疲れ様でした。
素敵な時間をありがとうございました!
幹事のハヤミンさん、お疲れ様でした。ありがとうございましたm(_ _)m


  • mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぶーぶ   2011年06月12日 22:00
タイトル直してある!二日酔いが治ったかな?笑
2. Posted by ゆん   2011年06月12日 22:24
ぶーぶ

タイトルね、朝に直した(笑)
なんのこっちゃ!って自分で思った~(^^;

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile

ゆん