雑記

2017年04月25日

見渡すと 良いものたくさん 溢れてる

昨日載せ切れなかった写真です。

ギャラリーで見付けました。
何だかとっても可愛いくて買っちゃいました。

釜で焼いたパンもありました。
青空と下で黄色がよく映えます。

紫と黄色のコントラストが素敵です。

見渡すと素敵な景色がたくさんある素敵な町でした。


2017年04月24日

芸術に 身体メンテに 食・温泉

高尾駅から2駅先の藤野駅からバスで8分程の所にある「ふじのアート・ヴィレッジ」に行きました。

猫ちゃんがお出迎え~。

本日のメインは、このログハウスのサロン。
東洋医学と西洋医学を組み合わせたメディカル・エステなるもので、身体や頭蓋骨の矯正をし自然治癒力を高める施術。
走ることをやめ治療してもリハビリを重ねても脚が良くならないのは、根本的な身体の歪みのせいではないかと思い受けてみようと思いました。
ゆっくり時間をかけ解して矯正して頂き
一番硬かったのがあまり自覚のなかった首!
この凝りが色々引き起こしているのかな…。
施術して頂いた後は、身体のバランス良く真っ直ぐな状態で歩けている気がしました。
ヴィレッジ内の常設のブースには様々なジャンルの作品が展示・販売されています。
この日は「エレファントマーケット」なるものも開催され、アコースティックライブもあり賑わっていました。

ランチは、地元で採れたネギをふんだん使ったピザ。とても美味しかったです!
トマトソースやクリームソースなどを使っていないこの手のピザが一番好きです。

この1箇所だけで身体のメンテナンス、芸術、食事とこんなに満喫。
食後の運動に歩いて4km程離れた温泉に来ました。
ジョギングだと4kmなんてすぐですが、テクテクと歩いて上る道はとても長く感じられ、また良い陽気だったので汗だくになりました。
温泉施設のテラスから眺めに癒されながら涼みました。

青空の下、爽やかな風に吹かれ自然に囲まれ良い休日でした!


2017年04月19日

ガーベラに 元気をもらう 春の朝

ガーベラが綺麗に咲いていて朝から元気をもらいました。

バックには花が開き始めたモッコウバラも写っています。
ガーベラはキク科ガーベラ属の多年草。
花言葉は「希望」「常に前進」
西洋では「Cheerfulness」「Beauty」

今日は同級生の命日。
広がる青空と朝日が彼の優しい笑顔のように感じました。
「今日も元気に行ってくるね」


チョコ食べて コーヒー飲んで 異国気分

インドネシア旅行から帰ってきた同僚の話を聞いていたら行ってみたくなりました。

インドネシアのお土産。
「MONGGO Chocolate」はインドネシアの最高級チョコレートだそうです。
インドネシアはカカオの生産国として有名ですが、インドネシアのチョコレートの評判は今ひとつだったようで「インドネシアにも美味しいチョコを!」とベルギーの方が立ち上げたブランドなのだそうです。
濃厚で美味しかったです。そしてコーヒーも。

彼女は数年前にはモンゴルに行っており共に話を聞いていた別の同僚はネパールによく行っており近々インドネシアの離島に行くとのこと。
インドネシアにもモンゴルにもネパールにも行ってみた~い!
どこか行きた~い!…ですが絶賛金欠中(涙)



2017年04月15日

弱音から マイナス除いて 夢叶う

「弱音を吐く」の「吐」という漢字は、口にプラスマイナスと書きます。
このマイナスをなくすと「叶」になります。
口にするのはプラスだけ、つまり弱音を吐かなければ夢は叶う!
自分の古い記事に書いてあり、おー!なるほど!と思いました。
自分で書いたんだよね?…すっかり忘れていました(笑)

もういい加減そろそろ走り出したいところですが、ぐっと堪えて弱音を吐かずに地道にコアトレーニングに励もう。
といつも三日坊主ですが。
気持ちなんて他人(ひと)にはそう簡単には分からないもの。
分かって欲しければ同じ志を持つ人、同じような境遇の人か、それを経験した人人と話すべきなのでしょうね、きっと。


崎陽軒のPINE CUBE (パインキューブ
台湾土産の定番のパイナップルケーキと同じようなものと思いますが、美味でした。


Profile